※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とんとんマミィ
子育て・グッズ

首都圏の幼稚園で感染者が出ており、再開が心配。行くか悩んでいるが、最後の行事も大切。皆の意見を聞きたい。

首都圏です。

幼稚園、登園自粛してるよーって方いらっしゃいますか?

園児や保護者、先生にも感染者が出ており、今週1週間休園でした。
来週から再開予定ですが、感染者が増える一方の今行かせるのが心配で💦
でも年長さん、最後の行事が詰まっているし、残り少ない園生活を普通に過ごさせてあげたい気持ちももちろんあります。
悩みすぎて頭痛いです😥

行く行かない、どちらも否定する気はありません☺️皆さんのお話も聞かせて下さい。

コメント

あさがお

登園自粛要請来てから、ずっと自粛しております
子供は寂しい、つまんない連呼、かわいそうです。
親と遊んだところでね、、、子供同士の遊びの方がいいよね、子供はね。
行かせたいけど行かせるのは怖い。わかります、親心。
子供の気持ち尊重してあげたいですよね、でもコロナもらってきて隔離生活は耐えられないかと思うと動けない涙
私はずるい人間なので、周りの出方を見ます。
行くなら行って腹括る。
行かないなら行かない時間ひたすらあそぶ。

• とんとんマミィ

とんとんマミィ

自粛要請が出ているのですね💦
    そうなんです。行かせてあげたいけど、もらってしまったらと思うと、腹もくくれず😭、、明日からのことなのに未だに結論が出ずです‥😥

• 1月30日
はじめてのママリ🔰

年長ですが、
休ませてます。
幸い、お家が苦にならない子です。今のところ楽しそうに過ごしてます😅
が、
親としては、やはり園でお友達と元気に過ごして欲しいのが本音です。。💧
でも今は、罹るのも時間の問題かな、というところまで来てしまっているので、、(首都圏です)
苦渋の決断ですね🥲

まだまだ収まるまで時間がかかりそうですが、
少しでも時間稼ぎして、このピークを抜けられたら、と思っています。
状況によって臨機応変に判断するつもりですよー💡

• とんとんマミィ

とんとんマミィ

同じです!
    上の子はお休みでもいいな~みたいな感じで、下の子は行きたい行きたい!で、、

お友だちと遊んでほしい。でももらってくるのはいや。。
    明日からのことなのに、まだ結論を出せずにいます💦
    早くピークアウトしてほしいです😭

• 1月30日
まみ

保育園ですが登園自粛しています!
私が現在、臨月で年明けから産休に入ったのでそのタイミングで自粛し始めました。

幸いにもうちの子は0歳児クラスで行事等もほとんどないですが、自粛してから自宅にこもりきり😔
身体を動かして遊ぶのが大好きな子なので少し可哀想ですが、飽きないように夜な夜な簡単なおもちゃを作成して昼間に一緒に遊んで楽しんでいます。

• とんとんマミィ

とんとんマミィ

臨月なんですね✨楽しみですね✨
    私も赤ちゃんを迎える時期であればお休みさせると思います!!
    万が一もらってしまっては大変ですもんね😭
    明日からのことですが、いまだ決められずにいます💦

• 1月30日
funkyT

住んでる市から幼稚園保育園に自粛要請が出ました。

うちは出来るだけ自粛しようと思ってますが、全日程は無理かも。

自分が濃厚接触者や感染者になったら、仕事にもかなり影響するので、自粛かリスクか悩みながらです。😭

• とんとんマミィ

とんとんマミィ

実際全日程お休みは、子どもも親も大変ですよね💧
    同じく仕事のことも考えなくてはいけないし、行かせたいけど行かせたくない、、の抜けられないループにはまっています😱

• 1月30日