※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めめ
子育て・グッズ

コロナで休園続きで、子供たちの様子にイライラ。3人目の育休中でも時間が取れず、自分を責めています。喝やアドバイスをお願いします。

コロナで休園続きで、5歳の反抗期と2歳のイヤイヤにメンタルやられて毎日イライラ怒鳴ってばかりいます…。
3人目の育休中なのにゆっくり3番目ちゃんを愛でる時間もなかなか持てず、、

こんなダメダメな母にどなたか喝やアドバイス頂けますでしょうか…😭😭😭

コメント

みい

私も同じく5歳2歳0歳がいて、昨日まで自粛させて自宅で過ごしてました!私も3番目はほぼかまえずセルフねんねです😓上2人には毎日イライラ、小さな事で怒ってしまいます💦
でも皆んな可愛いのって今だけ、あと数年すれば上から順番に離れていくんですよね、、何処かのコメントで見かけたのですが、20年後の自分が幼かった我が子に会いに来たと思って接すると愛おしく思えるって書いてあり、私もそう思うようにすると怒れる事も許せたりします🥺この大変な毎日もきっと大切だった毎日になるんですよね、、現実はまたイライラして怒ってしまうんですが、、お互い頑張りましょう😂アドバイスではなくすみません😂

• めめ

めめ

コメントありがとうございます✨冷静になれば本当に小さい事でイライラしちゃったなーとか5歳でも甘えたい気持ちもあるんだからやって上げれば良かったなぁ〜と思うことばかりです😢あと数年すれば離れていく、今が一番べったりいられる貴重な時期だと分かっているのにうまく感情がコントロールできない自分が嫌になります、、
    コロナ渦でしんどいことも多いですが、お互い育児楽しみたいですね😣♥️

• 2月1日