※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あずき
妊娠・出産

39週5日の経産婦が陣痛が遠のく悩み。前回は予定日超過で促進剤使用。体質による可能性あり。早く産まれたいとのこと。

質問というか愚痴です。病院に着くと陣痛が遠のきます。
39週5日の経産婦です。37週のとき15分間隔で陣痛らしきものがきましたが病院に着くと遠のき…39週1日で8〜10分間隔で痛みがあったにもかかわらず病院着いて2時間くらいで遠のき…
なかなか本陣痛に繋がらないです😭
上の子の時は予定日超過の計画分娩で10分間隔で12時間陣痛に耐えたのち遠のいて促進剤投与で出産しました。
もうそういう体質なんですかね??
早く産まれてほしいです!!

コメント

はじめてのママリ🔰

病院に着くと遠のくのわかります!!
私はどうやら病院に行くと緊張してしまい遠のいてしまうようで…1人目は入院したら遠のき、でも進んだら早そうだと帰してもらえずでした😓
2人目は病院行ったら6cm開いており入院しましたが、遠のきそうだったのでなるべくリラックスを心がけたのとずっと立ったり座ったりして横にはならず、グリグリ刺激もしてもらいなんとか遠のかず出産になりました😂

• あずき

あずき

同じような経験した方いて安心しましたー!リラックスするの大事ですよね!次きたらリラックスしつつ体は動かしてみようと思います!

• 1月29日
⚖️🔮

わかります〜~!!!
娘の時NSTつけた瞬間陣痛がおさまりました😂

• あずき

あずき

NSTつけると不思議と収まりますよねー。見られているのお腹の子どもに気づかれてるんですかね?笑

• 1月29日