※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
asmom21
妊娠・出産

妊娠8週目の健診で子宮内に血液が溜まっていることが指摘され、経過観察が必要と言われたが、詳細がわからず不安。同様の経験をした方の情報を求めています。

今日第二子の妊婦健診(8w)で子宮内に血液が溜まってますね~と言われました。
特に子宮外に出血などもなく、今までの(6w)健診ではそう言ったことを言われなかったのでソワソワしてます。

先生は、このまま経過観察で、自然に吸収されれば何も問題ないから。もし出血して不安だったら来てね~。と言われていましたが、上の子も一緒に連れてきていたのでバタバタして詳しいことは何も聞けず今になり不安になっています。。

同じように妊娠初期で最初は問題なくても途中から血が溜まってると言われた方やお詳しい方、その後やにたような症状名など有りましたらなるべく多く教えて頂きたいですm(_ _)m

コメント

ゆっち

一人目の時、血が溜まってると言われたことあります!
私の場合は、それプラス茶オリのような出血みたいなのを繰り返してその度に病院に行ってました!💦
結局4ヶ月〜5ヶ月途中くらいまで1.2週間毎に病院に行って心配してましたが、そのまま自然と吸収されて無事に出産までいきました☺️
何事もなく吸収されますように…🥺

• asmom21

asmom21

無事ご出産されたんですね!!それを聞き少し安心しました!笑
    ゆっちさまもこれからのご出産無事でありますように。。

• 1月29日
♡ぽこ

私も12wまでは出血があって、下着にもつくくらいあったので定期的に病院行ってました!
その際には黄体ホルモンを抑制する薬と、子宮収縮剤を飲んでました。
もし出血など明らかに目で見て確認できるようなら行ったほうがいいがしれませんね。
12wすぎた辺りからは医者には何も言われませんでしたが張りやすい体質なのか今もずっと自宅安静で過ごしてます。

• asmom21

asmom21

まだ血は出ていないのでそこまで神経質になる必要もないのかもですね。。少し焦ってしまっていました笑
    rin♡様もご自身のお体お大事になさってください、元気なお子さんが産まれますように!

• 1月29日