※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那の家族ともめてから付き合いをしたくありません。その事を旦那に話…

旦那の家族ともめてから付き合いをしたくありません。その事を旦那に話すとそれなら義母から貰った100万を返すと言い出しました。少しずつならまだしも、月々私に渡す生活費10万を家庭に入れずに貯めると無理を言ってきます。私もパートをしていますが私のパート代だけでは生活は出来ません。どうするべきでしょうか?

コメント

何で貰った100万なのか、どんな内容で揉めたのか、にもよると思います…🤔
が、生活費を渡さないのは違うと思います💦
せめて貯金からにして欲しいです😇

たまごやき

節約してやっていける最低限の生活費をもらえるように頼んでみてはどうでしょう?

どういう経緯だとしても100万円もらってるのに付き合いやめるってなったら返すってなるのはしょうがないと思いますし。

初めてのママリ🔰

旦那さんと話し合うべきだと思います。
そこまで嫌がることをするということは
旦那さんは納得していないという事だと思うので
どうしたら生活出来るか?と考えるのではなく、
きちんと話し合うのが1番だと思います。

はな

もめた理由とか、もらったお金の用途などにもよると思いますが…

文章だけ読んだ感想ですが、
ご主人の言うように、(お金受け取って)助けてもらったのに、関わりたくないは通用しないという意見もわかります。

でも生活ができないならそもそも無理ですよね、ご主人はそこをどう考えているんでしょう😅?

事情が飲み込めませんが、旦那さんのお母様からいただいたお金を返すことは不可能な状況ですか?
生活費を家庭に入れないというのは、ご実家との付き合いを断ることと、どう関連しているのかわかりません😥

はじめてのママリ🔰

お返事まとめて失礼します。
お金は新築祝いに貰いました。すでに使っているし貯金もほとんどありません。話し合うのが1番なんですが旦那にスイッチが入ってしまうので話し合いになりません…
みなさんの貴重なご意見ありがとうございます!お金を返すのは仕方ないんですね。考え直してみます!

ママリ

額が額なので、やはりそれだけ頂いておいて、もめたから付き合い辞めたいは虫のいい話かなと思います。
付き合いを辞めたいならお金は確かに返した方がいいかもしれませんね。
ただ生活費のことは理解できません🤭なぜでしょう?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね…
    お金は私が少しずつ返す予定だったのですが納得いかないようです。生活費入れないのはただの意地悪だと思います。

• 1月28日
はじめてのママリ🔰

お祝い金なら返さないな‥私なら。
貰った当時は関わってたけど、今は色々あって付き合いたくないって事ですよね。
旦那さんは付き合いをして欲しいんでしょうね‥何でお金いれないなんて無理な方法で問題おさめようとするんですかね、話し合ってお互い折り合いつけていきたいですね

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お金返して縁が切れるならその方がいいと思ってしまいます…
    話し合いが出来たらいいんですが…

• 1月28日
ふー

生活費を払わないのは違法?だったはずなので、貰いましょう。
よかったらネットで調べて見てください。

どうしても返すなら、少しずつしか、返さない‼️
10万ずつ返すなら、生活費以外から削って勝手に返しやがれ‼️
って強く言っていいんですよ???
はじめてのママリさんの権利でもあるんですから。
だって揉めるってことは、相手にもこっちにも非がある話ってことですよね???

夫婦は平等ですから。

はじめてのママリ🔰

色々調べたんですが家のローンなどは払っているので違法になるかどうか…
強く言っても喧嘩になるだけで結局お金下ろしてくるのは旦那なので私はどうにもできません…