※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とりみまる
ココロ・悩み

仙台市で自律神経失調症に詳しい先生やいい病院のおすすめを教えてください。内科か心療内科かも知りたいです。

宮城県の仙台市で自律神経失調症に詳しい先生やいい病院などおすすめがあれば教えてください。。内科じゃなく心療内科になってしまうのかな。。

コメント

プー

返答になってないと思うんですが、、漢方内科はどうですか??
あたしは漢方で改善しました☺️婦人科でもらってた漢方薬でしたが、、というか今も飲んでますが🤭自律神経失調症ではないですが、漢方薬で落ち着いてます☺️

• とりみまる

とりみまる

漢方薬、、、!!全く考えてなかったので驚きです😳
    漢方も良くなるのなら取り入れてみようかな、、、🥺ありがとうございます!!

• 2月2日
  • プー

プー

あたしは産後から体調不良で自律神経失調症の症状や更年期の症状あって婦人科にいきました☺️漢方内科行きたかったんですかなかなか予約とれなくて😅漢方薬で改善してるので続けて飲んでましたよ😃漢方薬あわない方もいますが、、試すのはありです♥️

• 2月2日
はるはる☆

私はあすと長町ひまわりこころのクリニックに通っています。
先生がとても優しい方なのでおすすめです😊

ただ、初診だと予約がかなり先になると思うので、早めに電話した方がいいかもです💦

• とりみまる

とりみまる

やっぱり今って新患ダメだったりかなり先だったりですよね😭かなり先なのかと思うと予約するのも億劫になってしまって、、、ありがとうございます👏🥲

• 2月2日
ママ

全く見当違いな回答ですが、産後の症状とかで悩んでいますか??
私は2人目産後の体調不良がまさに自律神経失調症のような感じでした💦💦
産後3ヶ月くらいから本当に心身ともに不調で本気で病気を疑いましたが、婦人科で漢方もらいながら、今は回復しました💦💦

• とりみまる

とりみまる

私も2人目出産してからかなり体調が悪くて😭😭自律神経失調症とほぼ全く同じで、えーまさか私なんかが?嘘でしょって思ってるレベルです🥲他の方も漢方薬いいって聞いたので考えていました🥺
    婦人科に行って何と伝えて漢方貰ったんですか!?!体調もすっかり回復できましたか??😵

• 2月2日
  • ママ

ママ

私もまさか私なんかが?!と思いました( ;∀;)
    私は補中益気湯という漢方をしばらく飲んでました!毎食2ヶ月くらいは☆
    私も当初不安でママリで相談した時に他の方で加味帰脾湯という漢方飲んでるという方もいました✨
    私の産後体調不良は3、4、5ヶ月がピークで体重が5キロくらい減りました。
    主な症状はめまい、吐き気、食欲不振、不眠などでした。
    1日にウィダーインゼリーしか食べれず、本当に辛くて下の子は母乳しか飲んでくれないため、本当にエネルギーなくなり婦人科で相談して漢方がだされた感じです!
    漢方飲んでからもしばらくはおにぎりしか食べれないとか好きなものしか食べれないとかで悩みました💦
    今も偏食気味は変わらない感じですが、普通に生活できるようになりました( ;∀;)✨

やっぱり産後は産後でしかなく、産前のようになるにはゆっくりしか回復出来ないんだなぁと感じます💦

• 2月2日