※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのままり
家事・料理

我が家はオール電化ですが、寒いのでファンヒーターも焚いています。結…

我が家はオール電化ですが、
寒いのでファンヒーターも焚いています。

結構乾燥するのですが、子どもにはどのくらいのペースで麦茶や白湯の水分を与えた方がいいのでしょうか?

コメント

たんぽぽ団

授乳やミルクも飲んでるでしょうし唇が乾燥してるなーって思ったらとかですかね🤔
もうやってるかもしれないですが、加湿器つけてあげてもいいと思います✨✨

• はじめてのままり

はじめてのままり

なるほどです!
    たまに朝起きたら唇切れてる時あるんですが、ミルクすぐ飲むし日中はそんなにしてないので大丈夫ですかね☺️
    ありがとうございます!
    加湿器2台つけてます!

• 1月28日
ゆりこ

うちもオール電化でエアコンのみですが、その頃はミルクも飲んでたので、ミルクと離乳食のときのお茶ぐらいでした!
たくさんおしゃべりしたときとかは喉渇きそうなのでお茶飲ませてた記憶です笑

• はじめてのままり

はじめてのままり

ミルクと離乳食の時もお茶ってあげた方がいいんですかね??
    離乳食のあとすぐミルクあげてるのでお茶あげてませんでした🤔
    うちの子もよくしゃべる(んぱぁっ など)ので、乾きそうな時あげます笑

• 1月28日
  • ゆりこ

ゆりこ

うちは離乳食のときに一応お茶も飲ませてて、でも離乳食の食べが悪かったのでそのあとすぐミルク飲ませるって感じでした😂
    よくインスタで離乳食検索するとみなさんお茶もセットで準備してる人が多かったので一応準備はしてました笑
    麦茶あげてもウェ〜〜って感じだったので飲めてるかはわからないですが口の中潤ったらいいか!ってことにしてました笑

• 1月28日
  • はじめてのままり

はじめてのままり

そうなんですね!
    ミルクあげてるからそれでOKと思ってました😳
    うちもお風呂上がりとかお菓子あげた時にお茶あっためてあげても、ウェーってしてたので最近白湯あげてます😂

• 1月28日
  • ゆりこ

ゆりこ

白湯飲んでくれますか🥺?
    私その頃はミルク以外の水分補給、いらないと思ってた派ですがいざ飲ませようとすると全然飲まなくて、白湯でもお茶でも早くからチャレンジさせとけばよかったって後悔しました笑

• 1月28日
  • はじめてのままり

はじめてのままり

白湯はミルク以外では1番飲んでくれます☺️
    確かに慣れってあるかもしれないですね🥺
    甘い系は逆に飲んでくれません、、、

• 1月28日
  • ゆりこ

ゆりこ

うちも未だに甘い系は飲んでくれません😵‍💫でもそこまで無理に甘いのあげる必要性まだ感じでないのでお茶オンリーです🤣🤣

• 1月29日