※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

7ヶ月で卒乳した経験のある方、離乳食や水分補給の方法を教えてください。母乳拒否で栄養面が心配。

7ヶ月で卒乳された方いますか?

完母で哺乳瓶拒否なのですが、おとといから母乳をほぼ飲んでくれなくなりました😢
今日も夜中と昼のすごく眠たい時の2回しか飲んでくれてないです。あとは仰け反ったり噛んだりで全力拒否です😭
お風呂上がりなら…と期待しましたがだめでした。
離乳食後も麦茶を少しだけ飲み拒否、哺乳瓶やコップもはたかれて拒否されて、水分不足が心配です。

支援センターの栄養士さんに相談して食事を水分多いものにしたら大丈夫、飲みたくなったら飲むよ。と言われましたが心配です。
まだ2回食はじめて3週目で、食べる量は100gくらい?普通だと思うのですが、この状態でミルクや母乳一切なしというのは栄養的に大丈夫なのでしょうか?💦
いままで寝かしつけもすべておっぱいに頼ってしまっていたため、急に武器を失って頭がごちゃごちゃです
7ヶ月で母乳ミルク卒業された方がいたら、離乳食はどのようにされたか、水分補給はどうしたかなど経験談を教えてほしいです。
まだおっぱいをあげたい気持ちがあるので何度もトライしては拒否され心が折れています…厳しいコメントは控えていただけたら助かります…

コメント

はじめてのママリ🔰

上の子が6ヶ月で母乳拒否になり、完母から完ミ。下の子も6ヶ月で完母から完ミに変わりました。
上の子は哺乳瓶拒否がありましたが、ミルクの種類を変えたら飲むようになりました。
2人とも離乳食はめっちゃ食べており、7ヶ月頃にはトータル150gほど食べていました。
上の子は水分をほとんど摂ってくれなかったので、離乳食でスープ系を増やしたりしてました。
寝かしつけは、私は断固添い乳だったので、ずっとおしゃぶりで寝かしつけてます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

遅くなりすみません💦
    相変わらず母乳拒否気味で、飲んでくれない時の方が多いです😭
    ミルクの種類変えたら飲んだんですね!うちは哺乳瓶もなかなかうまくいかなくて…離乳食は130gくらい食べるようになったので、スープ系増やしていこうと思います😢
    うちはおしゃぶりも加えてくれなくて💦8ヶ月になったので、早めに卒乳してネントレしようかなと考えてます💦
    コメントいただきありがとうございました😊

• 2月12日