※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はる
妊娠・出産

妊娠中の体重増加や食事に関する悩みでメンタルが不安定。夫からのプレッシャーもあり、苦しい状況。体重管理に励みつつ、食事に対する葛藤も。半年頑張る決意を固める。

少しだけ吐き出させてください。
辛辣な言葉はいりません。メンタル落ちてるので。

超肥満妊婦(BMI30)現在妊娠6ヶ月
悪阻で3キロ落ち(非妊娠時より)、悪阻が終わり4キロ増加(非妊娠時より)
悪阻が終わりご飯が美味しいのに、1食量があまり食べられず。だからと言って分食にするのも
食べる事自体疲れてしまったり。(試してみた結果。)
妊娠前よりも食べれてないのに、安定期入ってから体重が増えていく。
毎朝晩体重計に乗り記録をしてる。
日中は30分の運動したり、娘と遊んだり頑張ってるのに、増える体重。
6ヶ月入ってからは夕方息苦しくなるほどお腹が張ったり、胃が圧迫されてまた吐き気が出てきたり。

デブで妊娠した自分が悪い!!頭で理解してるけど
夫に「デブだからこれ以上体重増やすな!」と言われ続けており、メンタルガタ落ち。
私よりデブの夫に言われるのも悲しいし
妊娠前に1年頑張ってダイエットして10㌔落として妊娠できたのに。
そして、お腹が出て色々大変な中あれこれしてるのに。
増える体重の恐怖。食べたいのに食べれない悲しさ。
夫に太るな!と言われる苦痛。
だけど料理は作らないといけない。
もういっそのこと出産までどこか食べ物のない所にでもこもりたい気分。。。
お風呂掃除してて、なんか色々悲しくなって号泣。

あと半年!!がんばろ!!!
もう絶対体重増やさない!!
何がなんでも増やさない!!
断食でもするかな。

はぁぁ〜。疲れた。

コメント

はじめてのママリ🔰

先生には何と言われてるんでしょうか?具体的に何キロまでオッケーとか…

• はる

はる

先生からは体重制限(何キロまで)とは一切言われてないです。
    ご自身が体重気をつけてるのであれば何も言うことはないですね。との事でした。
    何も言われてないからとブクブク太るのも嫌で頑張ってるんですが。。。

• 1月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

避妊時より7キロプラスってことですよね?今の週数でこの数字ならこっからどうしても絶対に増えます。気をつけてても絶対に増えます。なのでもう気をつけるのは前提で、ストレスをどう減らすかが大事かなって思いました💦

• 1月28日
  • はる

はる

非妊娠時より今の所5キロ増です。
    増やしたくないのは山々。
    ですが、後期になると何故か体重増えるのも知ってるし。
    できれば痩せたいです。

• 1月28日
ママリ

思うように食べれないだけでも凄いストレスですよね〜しかもなんでも食べれる訳でもないし😞私も同じく夕方になると息苦しくてお腹が張ります😭ずーっと横になれたらいいんですけどね……動くとちょっとお腹が空いてしまいますよね。浮腫みとかもあるかもしれないですよ?妊婦に太るなは不可能です☹️妊娠中って突然、あれ食べたい!あれじゃなきゃ嫌だ!とかありますし。お互い体重管理頑張りましょう👏

• はる

はる

思うように食べられないのかなりストレスです😣
    そして日によって食べたいのが違ったり。
    浮腫は今の所全く無いです。

コメントありがとうございました(^^)

• 1月28日
コロン

旦那さんの方が太ってるのにそんな言い方されたらキレますね🙁
妊娠後期は食べてなくても太るのに💦
わたしも1人目は体重増やしたくなくてかなり我慢して湯豆腐とか野菜たっぷりでかさ増ししたスープとかよく食べてました🥺
旦那さんにもおんなじヘルシーなやつ出して我慢してもらいましょ😜

• はる

はる

旦那にヘルシー料理だしたら、足りないと言われて勝手にあれこれ作って食べてました。(出した料理は半分も食べずにです。)なのでもうしたくないです。

そうなんです。妊娠後期になったら何もしなくても体重増えて怖くて。←一人目の時そうでした。

• 1月28日
Iku

それは旦那さんに腹が立ちますね!
あまりご自分を責めないでくださいね🥲
無理もよくないです

• はる

はる

腹立つし、悪阻を乗り越え、お腹の張りに耐え、胃の圧迫に耐え
    ひたすら色々耐えてるのに、こっちの気持ちも考えないであれこれ言ってくる夫にイライラです。

• 1月28日
はるママ✿

私も上の子の時肥満妊婦でした。
悪阻で4キロ減って、妊娠糖尿病になり、そこから2キロ減り、妊娠前の体重で出産しました。
食べてるものは何を食べていますか?
食べる順番で体重コントロールできるかもしれませんよ😊

赤ちゃんも大きくなるので体重は増えるのは仕方ないと思います😭

• はる

はる

食べる順番大事みたいですよね(^^)
    野菜から食べて、なるだけゆっくり食べるようにする。 

赤ちゃん今の所体重に響くほど大きくなってはいないと思うんですよね。。。

• 1月28日
  • はるママ✿

はるママ✿

食べる回数が増えるのもめんどくさいですもんね💦
    旦那さんも自分が妊娠したら苦労がわかると思うのに😭
    男も妊娠できるようになればいいのにって思います。

• 1月28日