※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママ
ココロ・悩み

妹夫婦が新築注文住宅を考えている話を実父から聞き、妹が先に家を建てることに対する不安や気遣いがあり、自分が気にする必要はないと思いつつもモヤモヤしている。

私の妹夫婦が土地を探してて新築注文住宅を考えているみたいです。
(妹の旦那さんは私たち夫婦よりも年上です)

土地を探してるらしいよって話は実父から聞きました。
その時に、あんたよりも妹の方が先に家を建てるってなるとあんたの立場的にねぇ〜とか言われて、恐らく、姉なのに妹の方が先に家を買うって事を私が気にするんじゃないか?と思ったみたいです。

実際、妹は私とよく会いますが家を考えてるんだ〜とかそんな話はされた事なくて、妹は気を遣ってるの?と思って来ちゃいました。

家を買うのに順番なんてないし、そんな風に思われている事が惨めに思えます。

気にする事はないって思いますが、なんかモヤモヤします。

コメント

私達兄弟は3人で、1番上の姉が1番最後に家建てました!
姉と私は6個離れてますが、妹と弟が先に家建てて私は実家暮らしかあ〜って姉がよく言ってました(笑)

順番なんて関係ないし、正直後から建てた方がいいと思います!!!
これはこうしよう!あれはやめよう!など参考になるって言われました😅

mama

姉だから先とか
妹だから後とかないと思います。
お互いタイミングとか
貯金とか違うのは
当たり前ですし👍🏻

🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

関係ないと思いますよ💦

夫は長男ですが夫の兄弟の三男夫婦が新築建てました
でも私たちは新築建てる気全くないんですよね笑
中古物件をリフォームで綺麗にしたいなと考えてます
安くつくので✨

そして三男夫婦は今離婚騒動で家売るようです😅

建てるときも相談などはなくでしたしもっとみんなの話聞いてたらこんなことにはならんかったやろうなと...💦
(車もローン2台もあるのに新築を建てたので)

気を遣ってるのかなにも考えてないのかご主人が歳上なら尚更ご主人の言う通りになってるだけかも?と思いました💦

はじめてのママリ🔰

気を使うのは普通かと思いますよ!