※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mina
子育て・グッズ

2ヶ月の赤ちゃんにミトンをつけて写真撮影の傷を防ぎたいです。ストレスや成長に影響はありますか?

スタジオで写真撮影を控えているため、もうすぐ2ヶ月の赤ちゃんにミトンをつけさせて顔に傷を作らないように防いでいます。ストレスだったり、この時期の赤ちゃんの成長になにか良くない事ありそうで心配なので質問しました。

コメント

りおママ

顔に傷が出来ないように
こまめに爪切りをして
一切ミトンをつけたことが
ありません💦

体温調節が苦手な赤ちゃんの
体に体温の逃げ場を
ふさいだら可哀想だなって
思ってしませんでした🙋

まゆみん

ずっと付けておかなければ大丈夫なのでは?
写真撮影の前日は確かに私も娘に付けさせました(・∀・)b
とくに何もありませんでした♪

みかん❁︎

ミトンは良くないと言いますよね(´・ω・`) 手のひらで体温調節をしているのでなるべくしない方が良いかなと思います💭
うちの子もそのぐらいの時はよく顔を引っ掻いて傷が出来ていましが、すぐ治りましたよ😊あとは小まめに爪を切ってあげてください👌
写真撮影の為にミトンをする…というのは親のエゴかなぁと思います💦

❥❥年子姉弟mama

ミトンはあまり良くないと思います(>_<)
こまめに爪を切ってあげれば傷も
つきにくいと思いますし。
うちの子も顔を擦るくせがあるので
こまめに切ってます。
あまり傷はできたことありません。

mina

参考になりました、ありがとうございました。

el

私もお宮参りのときは撮影前何日かミトンつけてましたよ´ω`*爪切ってても引っ掻いて傷まみれになるので<(_ _)>💦