※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
住まい

戸建てにお住まいの方、洗濯物はどこに干していますか?それとも乾燥機で…

戸建てにお住まいの方、洗濯物はどこに干していますか??それとも乾燥機ですか??
最近周りで家がたくさん建ってきていますが、ベランダがないおうちが多く、みんなどうしてるのかな??と思いました😅
ちなみにうちは乾燥機はなく、基本部屋干しプラス除湿機です。。一部屋犠牲にして干しています。
たまーに外干ししますが、お布団干したりする以外は虫が嫌なので外に干せません🥲

コメント

はじめてのママリ🔰

うちはほぼ部屋干しなので3畳のランドリールーム作りましたよ😊

はじめてのママリ🔰

仕事があるので平日朝に干すのは大変なので、
平日は夜に脱衣所で除湿器回して部屋干しです

休みの日は、ベランダで外干しですが、
花粉の季節や乾きにくそうな日は、
夜に部屋干しです

うちは花粉症なので基本室内干しです😅洗濯機は乾燥機能がないので、雨が多い時期は除湿器+扇風機使ってます。

Min.再登録

戸建てに移ったのを機に完全部屋干しに変えました°ʚ♡ɞ°
ランドリールームのようなオシャレな部屋はないので、リビング横に設けた和室に干してます❥❥

ベランダもありますけど、乾燥機とランドリールームあるのでそこで乾かしてますよ😊
乾燥機かけられないものはランドリールームに干して除湿機かけてます✨

退会ユーザー

賃貸戸建てのときは流石にランドリールームはなかったので、使ってない部屋に物干し置いて部屋干し+除湿機でした😊

• 1月28日

うちは建売なのでランドリールームなどおしゃれなものはないので今はお外に洗濯物を干してお布団は布団乾燥機でやってます。1部屋→2部屋に出来る部屋があるので後日1部屋をランドリールームっぽい仕様にするつもりですが💭

建売でランドリールームなんてないので乾太くんつけました!
晴れていても完全乾太くん頼みです🙌

浴室乾燥とかんたくんです🙋‍♀️

ママリ🔰

幹太くんと浴室乾燥で乾かしてます😊
ランドリールームもあります!

ちゃん

我が家はベランダも一応小さいのありますが そこは使うことほぼ無くランドリールームです!
花粉症とかもあるし虫もやだし外に出したくないので🥺

なーちゃん

ランドリールームと乾燥機に干してます!
あとこの時期は乾燥するので、リビングに干したりもしています!

はじめてのママリ

外干しは一切せず、ランドリールームに干しています。
脱衣所兼で3畳です。

衣類乾燥機と浴室乾燥です🙋‍♀️

まっちゃん

うちはベランダに干してます!
狭い3階建ての建売なので、唯一のメリットともいえる日当たりの良さを活かしてます笑
でもご近所も同じような建売ばっかりですが、ほとんど外干ししてるおうち見ないですね。
今はみんな乾燥機使うんだろうな~って思ってます😅

ママリ

皆様ありがとうございました!😊