※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳の子が大きなイチゴを丸ごと食べる動画を見て心配。そのくらいの大きな食べ物を与えるのは普通なのか不安。

ふと思った疑問💧
私は姪甥の一部分しか子育てを見た事がないので、育児について未知ですが、、

SNSで、ケーキに乗った大きいイチゴを1歳の子がまるごと食べてる動画が載っていて、、
他人の動画と言えどめちゃくちゃヒヤヒヤしてしまいました、、
イチゴ丸ごとって一才時が口に入れていいものなのですか?!💦

私は心配性ほ神経質なので、そう言った詰まりそうな大きい食べ物とかおもちゃとか咥えたり食べたりしてる動画と見るとヒヤヒヤして貧血起こしそうになります、、😓笑

そのくらいの大きさの食べ物を丸ごとあげてるのって普通なんですか?

コメント

newmoon

私も心配性なのでいまだにカットして出してます😅
もう3歳なので会話ができるので、丸ごと食べたがる時は「かじって食べてね」と声かけしつつ絶対に目は離しません🙅‍♀️💦
ママ友見てても、ぶどうとかミニトマトとか結構そのまま食べさせちゃう人いますよ😓
私は怖すぎて我が子にはやりません。。。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

怖いですよね😭!!!!
    私も我が子には絶対カットして出すと思います、、、
    周りの方は結構いるんですね😭こわいーーー😭

• 1月28日

そのままあげる方も多いですよね🌼
私も心配性なのでイチゴだったら6等分してあげてます😄
大きいままあげる物もありますが、特に丸い食べ物は怖いので必ず切ってます💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

結構いるんですね😭怖いですよね😭💦
    私もそのままあげる勇気は無いです😭

• 1月28日
honey

うちも切りますけど、いつまでも切らなくていいという指導もあるみたいです。友達が離乳食相談で言われたそうです。
自分でかじったり、オエッとなるのも勉強だと言われたらしく😰
親が見てれば大きくてもいいんですかね。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね、、😰いつ頃から切らなくても良くなるんですか?

• 1月28日
  • honey

honey

1歳すぎたあたりからカジらせるのかなと思います。その人も1歳すぎて指導されたみたいです。歯の本数とかにもよると思います。

• 1月28日
たんぽぽ

基本的にはイチゴもブドウもプチトマトも1/4くらいに切って食べさせてます。
ブドウやトマトは皮を噛み切りにくいので、絶対に丸ままは与えません。

歯医者さんから前歯を使うように言われてますが、一口では頬張れないくらい大きいものや細長いものでやってます。

ママリ

私は絶対に切ります😂
が、付きっきりでしっかり見れるなら、まるごとそのまま与えるのでも大丈夫だと思います☺️

家ではカットして食べさせてましたが、1歳2ヶ月の時にいちご狩りに行った時はそのまま齧らせてましたね🤔

なの

いちごなら大丈夫かなと思います
すぐ潰れるものなので、、
まぁるくて吸った勢いで喉にハマっちゃうようなミニトマトやぶどうは怖いなと思います!