※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くぅぴぃ
子育て・グッズ

昼寝時間が変わり、1日2回寝るようになりました。午後の予定が立てづらくなりました。

お昼寝の時間なんですが、今までは
9:00から9:30頃30分~40分
12:00~12:30頃30分~1時間
15:00~15:30頃30分~1時間
昼寝と夕寝、どっちかだけ1時間や、または両方30分

だったんですけど、今日
10:00から35分
13:35から15:45
と、昼寝と夕寝が合わさった感じになりました💦
いっぱい寝てくれて助かるんですけど、段々お昼寝はこのぐらいまとめて寝て1日2回とかになってくんでしょうか?

そうなると午後どこにも出掛けられないなぁと思い😅

コメント

メル

うちの子は7.8ヶ月まで昼寝3回(朝、昼、晩)でした。10時半、14時、17時半頃に30分ずつ。

今は昼寝2回(朝、昼)です。
10時半からと15時半からの2回。

そのうち昼過ぎに1回になるのかなーと思ってます。

月齢は違いますが、昼寝の回数はだんだん減って起きてる間隔が伸びていくと思いますよ♪2時間寝れるのは凄いですね(*>ω<*)ノ
出かける日は、昼寝の時間が抱っこ紐やベビーカーで寝てるか、外出中は刺激的だから起きてて帰ってから寝るかになると思いますよ!

  • くぅぴぃ

    くぅぴぃ

    今日はたまたまだったかもしれませんが、これから回数自体減りそうですね😍
    いきなり2時間も寝られると息してるか心配になって何度も確認しちゃいました😂笑

    抱っこ紐やベビーカーじゃあまり寝ないので、まとめて寝るようになったら出掛けた時は帰ってから寝かせようと思います😆

    ありがとうございます🥰

    • 1月28日
ままり

7ヶ月の終わりから夕寝はしなくなりました。
今はだいたい3時間くらい起きているようになったので、午後のお昼寝は2時間くらいです^^

  • くぅぴぃ

    くぅぴぃ

    2時間まとめて寝てくれてるってことですか?😍
    2時間半から3時間起きてるのに30分ずつしか寝てくれない時は結構参っちゃいます😅

    • 1月28日
ちはる

下の子は8ヶ月から
朝寝と昼寝の2回になりました!
朝寝9時〜9時半
昼寝13時〜15時
って感じでした🤔
10ヶ月頃からは
昼寝1回になって
12時半〜15時過ぎでした!

午後出かけられることは
本当に減ってくるので
私は午前中に公園と買い物を
全て済ませてます!

午後はお昼寝の後おやつ食べて〜
としてたら
なんだかんだ16時前後なので😢

  • くぅぴぃ

    くぅぴぃ

    今は離乳食まだ1回食なので午前がバタバタですが、午後まとめて寝たら起きてからもバタバタになりそうですね😰

    ありがとうございます🥰

    • 1月28日