※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
w.h
家族・旦那

広島に住んでいます旦那さんが出張で来週の月曜から1週間、大阪に行くと…

広島に住んでいます

旦那さんが出張で来週の月曜から1週間、
大阪に行くと言っています。
上司にお願いされれば、無理なものも断れずに、
なんでもかんでも
引き受けてしまうタイプです。

先日から大阪は1万人近くコロナ感染者が増えていますよね。

そんなとこに自らわざわざ行かすなんて
おかしい会社だと思います。
4歳の子供と生後5ヶ月になったばかりの子がいます。
会社の人も知っているはずです。

わたしが会社に、他の人に変わってもらえないのか
電話しようかなと思っているのですが、
みなさんならどうしますか。

コメント

deleted user

難しいところですよね😭💦
正直行ってほしくないのが本音ですが、そこで妻の自分が会社に連絡してしまうと、今後夫が会社に居づらくなっちゃうかなと思うので連絡はしないです。

  • w.h

    w.h

    じゃあ黙って見送って、そのあとどうしますか?
    1週間出張でいないとなると、コロナ感染している可能性を考えると会えないので、経過観察含めると2週間以上は子供もたちも会えないですし、、

    • 1月28日
  • deleted user

    退会ユーザー

    我が家は普通に過ごしてます。
    うちの場合は大阪では無く、東京だったりですが。
    でもこればかりは各家庭考え方が違いますので、はじめてのママリさんが会社に連絡するっていうのもいいと思いますよ!

    • 1月28日
母娘でキティラー

ご主人の職場でもコロナ禍で人手不足だからご主人しか出張に行かせられる人がいないのかもしれませんよ。

私なら夫の立場を考えて、連絡とかはしないですね。

もも

一旦落ち着いてください!
イライラする気持ちは分かりますが、会社に電話してしまうと、それこそおかしな妻だと思われて、ご主人の立場が悪くなります💦

他人と接する時は絶対マスクを外さない約束をしてもらって、それでも心配なら帰宅時にpcrしてもらうとかですね。
ただ大阪にいるだけで感染するわけでもないので😅

ママリ

北海道住みですが夫は
1月〜3月まで東京へ出張です。
予定日のギリギリ2週間前に帰ってきます。

雪かき、妊婦、切迫、正産期、立ち会いなどなど色々とあり出張へは行かないで欲しいのが本音ですが、会社に電話は出来ませんし、しようとも思いません😅😅

自分が居づらくなるのは良いけれど、会社で嫌な思いをするのは夫です。
今は10日に短縮されている事、今後は7日に変更になるようですし、心配であれば隔離生活ですね😊

はじめてのママリ🔰

その職場辞めてもいいわくらいの気持ちなら電話しますけど、そうでないなら絶対にしません。

ニサ

電話はやめたほうがいいです。
会社でもやばい嫁ってなると思いますし
旦那さんの肩身が狭くなります。
うちでそんなことしたら離婚案件になります。
嫌なのもわかりますが旦那さんが
受けた以上、口は挟まないほうが
旦那さんのメンツのためかなと。

ちびちびママ

お気持ちは分かりますが、
同じことされてはじめてのママリさんだったらその職場に続けていたいと思いますか?

それか、もう一層転職覚悟だったら電話しちゃうかもですね🥺💦