※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
®️
子育て・グッズ

2人目が女の子予定で、男の子用の服を処分するか悩んでいます。場所も考慮しています。

2人目のお子さんが上の子と性別違う方、上の子のザ・男の子!って感じの洋服って生まれる前とか早々に処分したり売ったりしましたか?😂
2人目が女の子予定なのですが、今日洋服の整理して次の子に使えそうなのあるかな〜とみていたら、やはりもうザ・男の子!って感じの服ばかりで😂😂肌着なんかはまぁ見えないしいいかなぁと思うのですがロンパースとかはもう捨ててもいいかなぁ〜と😅やはり、女の子なら可愛らしい服着せたくなりますよね🤣💓💓
一応子供は2人予定なので取っとくのも場所取るし悩みます、、

コメント

ママリ

上が女、下が男です。
息子2歳ですが今でもたまにキティちゃんとかミニーちゃんとか着てます笑

けど大抵のものは処分しちゃいました😊

• ®️

®️

上の子が女の子だとまた違ってくるかもですね😂女の子のお洋服かわいすぎて困ります😂笑

• 1月28日

処分しました!
女の子の服可愛いの多いですよね💓
どうせなら小さい頃から可愛いの着せたかったので全部買いましたよ☺️

• ®️

®️

やはりそうなりますよね🤣!
    私もほぼ買い替えになりそうです😂笑

• 1月28日
ママリ

うちもこの前上の子の服引っ張り出して見てたらザ男の子の服ばっかりだったうえに毛玉ついてたり穴あいてたりのやつばっかりで、ほとんど捨てました😂
ギリギリ着れそうなやつ2枚だけ、もしもの時の置き服として車に積んでおくように残しました😙
ザ女の子の可愛い服買いましょ😍

• ®️

®️

わかります、毛玉や黄ばみ、、笑 私もほとんど買い替えになりそうです😂

• 1月28日
ママリ

一応生まれるまでは取っておきましたが、やっぱり着せなかったので、生まれた後売れるものは売って、売れないものは捨てました💦

思い入れのあるものは写真用にとってあります👍

• ®️

®️

私も生まれるまでは一応取っておこうかなと思います😊💡!

• 1月28日

上女の子、下男の子です🙋‍♀️
赤ちゃん時のロンパースとかはもうふりっふりやピンクばっかり着せてました🤣
1歳すぎて上下セパレートになってからは出来るだけ女子!のふりふり系は避けてます!
そういった服はメルカリ出したりお下がりであげたり捨ててます💡

• ®️

®️

上の子が女の子だとまた違ってくるかもですね🤣!
    確かに!セパレートになるとまた変わりますもんね😂参考になります!

• 1月28日
なおみん

上が女、下が男予定です。
肌着とかはべつにピンクだろうがハートだろうがいいかと綺麗なのは残してますが、洋服はフリフリしたザ・女の子のものは捨てました☺️
またきっと実母・義母から洋服送られてくるだろうしと…笑

ママリ

やっぱり女の子には、可愛いの着せたくなるんですよ☺️💕
娘のは、ほぼ買いましたね😂❣️
グレーのボーダーとか、女の子でも着れるのは、残しました☺️
それ以外は、処分しました!

そしたら、予定外に時間を妊娠しました(笑)
また買い直しです。
こーゆうこともあります(笑)

• ママリ

ママリ

↑次男を妊娠しました
    です😂誤字すみません🙇‍♀️

• 1月28日
まーまり

ザ男の子って感じのしか無かった&5歳差で洋服とかほぼ悪くなってたので全て新しく買い替えました🥰