※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

エルゴの抱っこひもからヒップシートを考えているけど、グースケットとDaGシリーズが気になる。どちらがおすすめ?他にもおすすめの商品があれば教えて欲しいです。

抱っこひも?についてです!

生まれてから今までエルゴの抱っこひもを使っていたのですがヒップシート?みたいになっているものも買ってみようかなと思っています。
ですが色々あり過ぎて何が良いのかわかりません😅

グースケット?
とか、
DaGシリーズとか、をよく聞くのですが、この二つだとどちらがおすすめですか?

また他にも良いものご存知でしたら教えて頂きたいです!

コメント

げっそー

グスケット購入して今日届きました🥺
エルゴも持ってますが別売りの収納袋買って丸めるとヒップシートみたいになるのでそれもオススメです(^^)
ちゃんとしたヒップシートよりは頼りがいないですが😅

すぬ

ポルバンのヒップシートとグスケット持ってました😊
グスケットは少しの間抱っこする用って感じです。
歩くようになり、ヒップシートが邪魔で買いました🙆‍♀️

どのくらい歩けるかとか用途にもよるのでそれ次第だと思います💦

saki

赤ちゃんの頃からポグネーのヒップシートキャリアを使っていて、ヒップシート単体でもかなり使いました!
月齢低いうちは家の中での抱っこマンの時、寝かしつけの時。
歩くようになってからは、距離が歩けるようになるまでは歩いて抱っこしての繰り返しなのでお散歩の時。
かなり愛用してましたが、どんどんアクティブになり、公園で遊ぶ時とか邪魔になってきたことと妊娠したことで、グスケットを購入!
グスケットは長時間は無理だけど、何もないよりかなり楽です!

はじめてのママリ🔰

DaGのシリーズのを持ってます。
やっぱりエルゴってすごいなと実感しました😂笑
本当少し抱っことかレベルなら普通に抱っこするよりは格段に楽になります!
肩に斜めに掛けれる紐付きのを持っていますが、
長い時間だと腰が痛くなってきます。
持ち歩くのにもコンパクトで便利です。

ままり

グスケット1年ほど使ってます!
小さくなるのでマザーズバッグの中にいつも入れていて、お散歩行く時は装着して行ってます☺️
さっと出して使わない時は邪魔にならないのがグスケットのいいところだと思いますが、長時間抱っこしたままだと肩が召されます😇
普段使いにはちょうどいいけど、ディズニーとかで使うとなるとヒップシートが楽かな?と思います!

がぶきち

グスケット持ってます🙌
子どもが1人歩きを始めた頃に、抱っこ紐に入れるには大きくなったな〜と思い買いましたが、うちではかなり重宝してます! 散歩してても、すぐ抱っこ!そして、すぐ下ろして!の繰り返しなので、肩に掛けたまま歩いてサッと着けられるのがいいです🥺 私は腰の方が弱いので、長時間でも肩は全然大丈夫です♪

y.j.n.mik

グスケット持ってます!
使い方は簡単で助かってます♫