※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
コウ🔰
お金・保険

大阪府守口市に移住予定で、口座変更を検討中。大阪在住者のメインバンクを知りたい。手数料も気になる。

この春から県外から大阪府守口市に移住する予定です。
メガバンクの口座(三◯UFJやみず◯、ゆうち◯は持っています。)は一応開設してます。

家賃や光熱費の引き落とし口座を現在地方銀行にしているので
変更しないといけないのですが、どの金融機関にしたら
便利なのか悩んでいます。

手数料も気になりますし、、、。

大阪府にお住まいの方はメインバンクはどちらを利用されているのでしょうか?

コメント

ユウ

守口ですが、窓口が近いところがいいと思います。
私はりそな(関西みらい銀行)が1番窓口近いです。三井住友・UFJ・みずほ全て守口市駅にあったはずですが、そこまで行くのが面倒なので😅

ただ、メインバンクはイオン銀行ですね。引き落としはメガバンクですが、1番入出金多いのはイオン銀行になります👌🏻

• コウ🔰

コウ🔰

イオンの近くに住むのでイオン視野に入れてました!
    参考にさせてもらいますね。
    ありがとうございました(^^)

• 2月8日
まち

他市ですが、
UFJやゆうちょ、あとりそなを持ってます。

窓口がある店舗が近いところで世帯主?メインの収入が入る銀行が決まってるならそちらにするのがいいのかなと思います。
うちは夫の会社給与入るのがりそな指定で、
りそなは近隣にないですが、系列の関西みらい銀行が徒歩圏内にあって手数料かからず使えるのでメインをりそなにしてます。

• コウ🔰

コウ🔰

やはり自宅から1番なにが近いか、ですよね。
    ありがとうございました(^^)

• 2月8日