※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きなこぱん
妊活

不妊治療中で、卵胞チェックのために休むか迷っています。病院に言われた日に行くべきでしょうか?

不妊治療悩みます🤔
3ヶ月前からクリニックに通ってます。先日卵管造影も終わり、私も主人も何も問題がないとのことでもう少しタイミングを試す形になりました。
職場には先日卵管造影するにあたりどうしても休みが必要だったので伝えて協力はしてくれることになりました。
今度は月曜日に卵胞チェックなのですが卵胞チェックのためだけに仕事を休むか悩んでます。その頃排卵の可能性があるのでタイミングは取ろうと思いますが、毎週休みをもらうことにもなりますし、自分の休みの日まで、もしかしたら排卵後かもしれませんが待つこともできるので🤔
みなさんだったら卵胞チェックのために休みを取って病院に言われた日に行きますか?

コメント

haa♥

仕事終わってからでも
午後診に間に合うなら
仕事休まないです😣

  • きなこぱん

    きなこぱん

    仕事終わりが18時までなので午後診には間に合わないんです(^^)病院で働いてるので昼休憩も同じ、診療時間も同じで木曜日しか通えないんです💦

    • 1月28日
  • haa♥

    haa♥

    間に合わないんですね😭
    てことは土曜日もお仕事ですか?😭
    私も病院勤務なんですが、、
    不妊治療してて体外受精してるので
    普通の診察の時は
    早退させてもらって
    採卵や移植の時は
    休ませてもらってます😣

    • 1月28日
  • きなこぱん

    きなこぱん

    土曜日も仕事なんです😭早退も出来たらいいんですけど時短勤務の人がいて私が早退すると2人抜けてしまうことになるので仕事が回らなくて💦完全に休むなら私の代わりに1人パートさんを入れてくれるので早退よりは休んだ方が迷惑はかけないんですけど、それでも休みすぎると嫌味を言われたりもするので、タイミングの間はなるべくなら休みたくなくて💦
    今回は仕事が休みのときに行くことにします☺️ステップアップした時は休まないといけないですもんね!

    • 1月28日
  • haa♥

    haa♥

    仕事しながらの通院
    本当に大変ですよね😭
    私の職場は理解があって病院の日は気にせず休みって言ってくれるので助かってますが、、
    理解してくれるところって少ないですよね😭
    出来ることなら休みたくないですもんね😭💦

    今回のタイミングで妊娠出来るといいですね🥺💗

    • 1月28日
  • きなこぱん

    きなこぱん

    大変です😭😭

    ありがとうございます!☺️
    卵管造影したので期待しすぎず、期待したいと思います!😍

    • 1月29日
ママリ

私も仕事終わってから行ってました。

  • きなこぱん

    きなこぱん

    みぃさんへの回答と同じで仕事終わりではいけないんです💦間に合う仕事ならいいんですけど😭

    • 1月28日
はじめてのママリ🔰

休まないと間に合わない感じですか?

月曜日が生理開始から何日目かによりますが、卵胞チェックはまずは排卵予定日を知ってタイミング指導もらいたいので指示通り月曜か、土日休みならその前の土曜に予約したかなと思います。

  • きなこぱん

    きなこぱん

    休まないと間に合いません😭
    今までの排卵の感じから早ければ火曜日に、遅くても金曜までに排卵かなと言われてて出来れば月曜日に見たいねって感じです。土曜日も仕事で行けないので、休まずに行けるのは木曜日しかなくて☺️
    月曜日辺りもタイミング取って木曜日受診にしようかなと今は考えてます。

    • 1月28日
はじめてのママリ🔰

卵胞チェックなら仕事を定時で終わってから行っていました!
定時で間に合わないなら
タイミングはその日付近しっかり取ってチェックの日は前後にずらしてもいいと思いますよ😊

  • きなこぱん

    きなこぱん

    18時まで受付の病院勤で仕事終わりでは行けないんです💦
    そうですよね☺️タイミングはしっかり取って排卵終わってるかもしれないけど木曜日に受診しよう思います!それで妊娠の確率が凄く下がるとかだと嫌ですけど、タイミングを取っていれば一緒ですよね?😭一緒だと思って仕事はなるべく休みたくないので頑張ります!

    • 1月28日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    タイミング取っていれば受診の日は気にしなくていいと思います!
    受診の日にまだ排卵していなければまたタイミングとればいいですからね😊

    • 1月28日
  • きなこぱん

    きなこぱん

    ありがとうございます!☺️
    気持ちが楽になりました!
    タイミング取って、休みに受診します!(^^)

    • 1月28日