※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

新居に向けて冷蔵庫選びに迷っています🙂現在、0歳児を子育て中で3人家…

新居に向けて冷蔵庫選びに迷っています🙂

現在、0歳児を子育て中で3人家族です。
後にもう1人つくる予定です。

やはり大きさは500Lより上の方が良いのでしょうか?😮‍💨
また、メーカーは長めに見てどこがオススメですか?

新居は写真の様に左がすぐ壁で
右側にカップボード(黒枠)を置く予定です。

一枚ドア、観音開きどっちがオススメですか?😂

コメント

はじめてのママリ🔰

うちこれから引っ越しに伴い買う予定です🤣
550前後にする予定で、観音開きのにする予定です☺️
ある程度大きい方が仕舞うにも楽ですしごちゃごちゃにならないかなって😂
ドアは観音開きの方が、冷気逃さなくて済むかなと思ってます♪

メーカーはよくわかりません笑
中は自分が使いやすく、その中で外は気に入ったデザインの物を買う予定です🤣

うちは3人暮らしで550Lの使ってますが、4人暮らしでちょうどいいかな〜って感じです!
ドアは観音開きですが、正直どっちでもいいかなと思います😅そこは好みで…
メーカーは個人的にはパナソニックがおすすめです❣️

はじめてのママリ🔰

うちは子供がまだいない時に家を建てたのですが、最初から600L使ってます。

冷蔵庫はあまり数年で買い替えたりしないと思いますし、お子さんがこれから離乳食の時期になると冷凍庫が広い方が便利かと(もう1人となったら尚更)

メーカーはそれぞれ売りが違うのでいろいろ見るといいかなと思います。
うちは製氷機の洗いやすさで三菱にしました😂
あとは野菜室と冷凍室の場所とか(どっちが一番下になるか)で選ぶ人も多いらしいです。

ママリ

550L.でメーカーはPanasonicです!

観音開きだと、扉にしまっているもの取り出すのが個人的にスムーズで好きです👍

親がAquaの冷蔵庫買いましたが買って2年で壊れて新品と取替えになりました・・・

余談ですが、Panasonicの冷蔵庫横幅そんなに取らないのでその隙間15cmとかに、隙間収納買いました。、冷蔵庫と同じ高さのあるやつです、
何かと使い勝手が良く重宝しています😉✨

はじめてのママリ🔰

550LのPanasonic使ってます😊
機能はどこのメーカーも色々ありますが、私はどれも使いこなせる自信がなかったので、見た目で決めました(笑)以前、1枚ドア使っていて観音開きに憧れていたので、観音開きにしましたが、次は1枚ドアにするかなと思います(笑)これは、本当に人それぞれ好みだと思います😊

はじめてのママリ🔰

観音開きだと、右側の扉を開けるときに1歩左(壁側)に行かないと行けないのでちょっと使いにくそうな気がします。