※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
サクラ
家事・料理

最近家事がめちゃくちゃストレスなんですが、どうしたらいいでしょう………

最近家事がめちゃくちゃストレスなんですが、どうしたらいいでしょう……。

全然綺麗好きじゃないからキチッとやってるわけじゃないけど、食事するたびに洗い物とテーブルの汚れ、床にご飯落ちるから掃除。少し経ったら時間差で床に落ちたカピカピのご飯発見。
コンロもいくら掃除してもしてもすぐ汚れてる。
洗濯物毎日毎日。やってもやっても毎日ある。
シャンプーやリンス、ハンドソープその他、ちょこちょこ無くなって入れて、無くなって入れて。入れた後はゴミ捨てて。

普通に生活してたら大丈夫なんですが、育児のストレスがかなり溜まってて、毎日イライラしまくってる中にこの作業が無限に終わりなく、毎日続くのでしんどくて。

手を抜くと言っても、ご飯は作らないと外食何度もするお金も無いし、お皿も1日1回しか洗わない時あるけど、当然お皿が足りなくなる。床も掃除機毎日するわけじゃないけど、さすがに足の裏や洗濯物に髪の毛やご飯粒がついたりしてイライラしてくるし。。

コメント

はじめてのママリ🔰

毎日お疲れさまです!
家事ってきりがないですよね💦💦
特に土日はだんなもいるし朝ごはんは〜?から始まりフル稼働で疲れます🤤まだ平日は娘も幼稚園行ってくれてるし、昼間は息子と二人だけなので気楽かもしれません😂
うちは賃貸ですが最近食洗機買ってから食器洗いのストレスから少し解消されました😭高い買い物でしたが、だいぶ気持ち的に違うので便利家電に頼るのも有りです!!

• サクラ

サクラ

土日旦那昼過ぎまで寝てるし勝手に食べるので、実質旦那いないです😂

食洗機欲しい!って言ったんですが、配線とかもあるし、旦那にこのくらい手で洗えばいいじゃん😓と言われ…確かに旦那も洗ってくれること多いので文句言えず…。ただ最近全く家事してくれてないです

• 1月28日
ままり

私も家事すぎじゃないのでお気持ちわかります😭でもやらないわけにはいかないので、上の方と同じく便利家電に頼りまくってますよ😅💦
家を購入して食洗機使うようにしてから夜の食器洗いが格段に楽になったし、洗濯もまだ子供が小さくて干すの大変、と自分に言い訳してドラム式の乾燥機能や浴室乾燥使いまくってます😅掃除系はためると大変なのでコンロは夜必ずさっとふくとかにするとあまりストレスたまりませんよ!床掃除もストレス溜まるので、いつかルンバ買いたいなーと思ってます😂

家事は機械に頼ってます😂
洗濯干しは嫌いだから乾太くん、毎日ルンバとブラーバに床はお願いして、食器洗いは食洗機😂
そうするとやることは料理とキッチンリセットくらいになるので手が回るようになりました🤣

はじめてのママリ🔰

上の方人同じですが、ルンバ、食洗機、乾燥機はだいぶ楽になりますよ😊我が家、洗えない時用に、フライパン、皿、コップ、箸は多めにあります😅

あとは詰め替えを辞めました!
詰め替えってボトルを綺麗に洗って乾かして…ってする必要があって地味に面倒だし、適当に継ぎ足すにしても、底や継ぎ目の汚れが気になってしまって💦
値段も安いと見せかけて、詰め替え用は中身も少なかったりするし、家族で使うとすぐ詰め替え作業がいるし、詰め替えを買わなくなってだいぶストレスがなくなりました〜😊

• サクラ

サクラ

物が沢山あるとその分掃除も大変になるのと、お皿も洗わなくて無いからと増やしたら、結局洗う物は増えてく一方なので、少なめにしてます😭

詰め替え、わりと旦那が使えるギリギリまで消費して、綺麗好きの旦那に使い切ってもらって洗って干しといてもらってますこっそり。笑😂

• 1月28日

家事代行サービス、最高です‼︎
初回お試しで3000円で2時間とかありますよ〜🤗
大掃除並みに綺麗にしてくれるので、うちはたまーに頼んでます!

• サクラ

サクラ

それなりに綺麗にしてるので、綺麗にしてほしい!というよりは、毎日を楽にしたい感じです🥺お金ないから何か頼んだり買うのは無理です😭

• 1月28日