※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まっきぃ
子育て・グッズ

ベビージョルンからエルゴに変えた方、他の抱っこ紐に変えた方いますか?体重増で肩痛いです。

抱っこ紐について質問です!
今までベビージョルンone➕を使用していましたが、体重が増え肩が痛くなって来ました💦
ベビージョルンからエルゴに変えた方、また他の抱っこ紐に変えた方いますか?

コメント

あやぱんxx

ずっとベビービョルンone使ってて他のはまだ使ったことはないですが…
背中のベルトの位置や長さを上手く合わせると
背中に重さが分散されて肩への負担が減りますよ!
YouTubeなどに付け方の動画もあったと思いますが、ベルトが肩甲骨あたりにくるようにして、長さも短くしてます。
体型にもよるかもしれませんが😅
一度付け方の見直しも試してみてはどうでしょうか(^^)

• まっきぃ

まっきぃ

ありがとうございます‼️
    付け方!
    購入した時について来たDVDをもう一度見直ししてみます!

• 10月28日
えりこ99

ベビービョルン使用していて、さすがに重くなって来たので、3ヶ月でエルゴを買いました。でも私のなで肩にエルゴはゴツくて肩が下がってしまうし、赤ちゃんも埋もれてしまうので、ママ友に相談したら「コラン」が日本人の体型に合わせて作られてるので、良いよ〜と試着もさせてくれて良かったので、迷いましたがコランも購入しました😅
フリマアプリで、綺麗なのが手に入りラッキーでした。今はコランが大活躍です。おんぶと前向き抱っこが出来るやつなのでコランを買って良かったと思っています。
エルゴは高かったので😭もう少し大きくなったら使用します。

• まっきぃ

まっきぃ

ありがとうございます!
    コラン、ですか✨
    初めて聞きました‼️
    参考にさせてもらいます!

• 10月28日
  • えりこ99

えりこ99

コランシリーズは、他の方がおっしゃってるようにアップリカです(^_^)
    分かりづらい言い方してすみません🙇

• 10月28日
こいたま

我が家は、首がしっかり座る四ヶ月位までビョルン、その後は腰つきのアップリカの抱っこ紐にチェンジです。

ビョルンは、8キロ位が私は限界です😢💦
エルゴもそうですが、腰つきだと長時間でもヘッチャラですよ✨🎶

• まっきぃ

まっきぃ

ありがとうございます!
    実は、④カ月ですでに10キロ超えてまして‥
    しかもベビーカー嫌いになってしまい、抱っこ紐オンリーでの生活で(;ω;)
    ベビージョルンの付け方を検討して、アップリカもチェックしてみます✨

• 10月28日