※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家事・料理

子供にあげる焼き芋、どうやって冷凍したらいいと思いますか?おやつにあ…

子供にあげる焼き芋、どうやって冷凍したらいいと思いますか?

おやつにあげようと焼き芋を買ったのですが、結構大きいです
まだ1歳なのでそんなに量あげられないし、残りは冷凍しようかなと考えています

冷凍する時、皮を剥かず切って冷凍、皮を剥いてペーストにする、など、どうやって保存するのが一番いいですかね🤔

コメント

ええねん

市販の焼き芋を冷凍した事はないですが、家で作った焼き芋は冷凍してました🍠

皮付きのまま1食分くらいの大きさに切って冷凍してました🙆‍♀️

☺︎

皮を剥いて輪切りにして1つずつラップに包んで冷凍してます😊そのままご飯やおやつに出すこともありますし、ご飯と混ぜてお芋ご飯にすることもあります☺️

ちー

いつもねっとりな焼き芋買ってたので、皮むいてジップロックに入れて菜箸で仕切って冷凍してました!!
焼き芋いつもスプーンで食べてるので(^^)