※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
^_^
お仕事

専業主婦ですが、保育園か幼稚園か迷っています。幼稚園に通うお母さんの職業について知りたいです。

専業主婦なのですが保育園に預けたいと考えてますが
2人保育園に預けたいですが激戦区なので難しいかなと
幼稚園にした方が良いのかな?など色々考えてます
幼稚園に預けてるお母さん方、どのような職業で勤めていますか?

コメント

momo

子どもの習い事教室の仕事をしています。
5月からプレですがうちの園は50%が働いてるママのようです☺︎
1番近い幼稚園は30%でした。
延長など働きさも考えて決めました!

そもそも専業主婦なら保育園に入れる為の認定をもらえないですよ。
就活中で3号もらえる地域もあるけど期限が決まってるし、点数低いから激戦区なら無理ですよね…

ことり

激戦区で専業主婦で保育園はほぼほぼ無理だと思います💦
うちは、育休中に保育園落ちて幼稚園入れてます
通勤1時間かけてデスクワークなので、そのうち近場の適当な仕事に変わる予定です

3児ママ

同じく専業主婦で、求職中です(๑•̀ㅂ•́✧
4月入園希望で申請中で、面接いったけど、近日で働けないならー無理ですと言われるとこばかりで、決まってから出ないと面接(求職)出来ないのが事実(٭°̧̧̧ω°̧̧̧٭) 世の中理不尽・・・
区は、区で仕事決まってからじゃないと保育園利用決定してくれないし、仕事場は、保育園決まってからじゃないと決定してくれないし(٭°̧̧̧ω°̧̧̧٭)

幼稚園入れたかったけど、旦那に却下されました(٭°̧̧̧ω°̧̧̧٭)高いんですって・・・ 保育園の方がお金かかるわ!( ˊᵕˋ ;)💦

ユウ

求職中で今からってことは二次ですよね?保育園はほぼ難しいと思います。

私もお稽古事の講師ですが、幼稚園ママも多くが働いてますね🧐14時までに終わるお仕事とかが多いです😊

ちなみに私は年少の時に転園必須の小規模園に預けてるので今年度転園させてますが、激戦区なので幼稚園も検討してました。制服とか諸々高いんですけどね…預かり保育実施も多いので、何とかなるって思いながら探してました😅