※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくママ
家族・旦那

長いですが聞いて欲しいです😢夫と女友達とのLINEの内容、皆様は許せます…

長いですが聞いて欲しいです😢夫と女友達とのLINEの内容、皆様は許せますか??

最近夫がスマホを頻繁に見るのでおかしいはとは思っていました。スマホのLINEの表示に、明らかに女性と思われるアイコンと親しげなコメントが出るのでモヤモヤとしながら様子を見ていました。
私は夫と付き合ってた頃から特に束縛するような事はなかったですし、今までお互いのスマホを気にする事はありませんでした。

そんな私でも違和感を感じ、夫に「浮気を疑ってるからスマホを見せて欲しい」と言いました。
「浮気??子供の世話してるのにそんなことする時間ないよ~」と言っていましたが、私がLINEの表示を見て女性の影を感じていると言うと、「LINEしてる女友達はいる」と。
スマホも見せてくれました。
「奥さんの愚痴ちょっとボヤいてるけど、そこは許してな(笑)」と言って。

確かに少し見るだけで私への愚痴がいくつもありました。
「愚痴とかこれ以上見たら傷つけてしまいそうやから、それくらいでいい??」と途中でスマホを取り上げられそうになりましたが、いいから、と言って全部見ました。すると愚痴以上にいろいろと出てきました。

女性は昔のバイト仲間で、お互い好きだったけど時期が違い付き合うまでにいたらなかったようです。
お互い「昔好きだった」と言い合い、「あの時好きと言ってたら…」という話を何度も。
次第に盛り上がって、吐き気が出るほどのエロトーク満載。会ったらこんなことしよう~等と言い、女は「奥さんには悪いけど○○(夫)の事貰いますね~♡」と。
ちなみに女も家族がいるようですが、お互い子供の写真を送り合い、夫は私の写真も送って、更に「全然可愛いと思えん~」と(笑)
全て書くと長くなりますが、私への愚痴も事実よりかなり盛って話していました。
2人は会っていません。(女が結婚して近くには住んでいません)ですが夫と女の地元は近いので、今後会うことがないともいいきれません。

私は夫の誠実さに惹かれて結婚しました。
絶対浮気なんてしない人だと思っていたので、浮気ではないにしろショックでした。

夫の母にスクショしたLINE(エロトークと私への愚痴等)を大量に送り、泣きながら訴えました。義母は夫を叱ってくれ、私に謝ってくれ、子供もまだ小さいんだから2人でよく話し合いなさいと言われました。

相手の女性にも電話し、二度と連絡しないことを約束してもらいましたが、信用していいのか分からないし、怒りもおさまらないので相手のご主人にも電話で全て伝えました。(当然うちの夫も悪いので謝罪させました)ご主人は、妻がご迷惑をおかけして申し訳ありません、連絡先も削除させ二度と連絡しないように言います、自分もきちんと見ておきます、と言って下さりそれで終わりました。

夫の顔も見たくないので実家にでも帰って欲しいと言いましたが、ひたすら謝られて家に残ることは許しました。
でも私は今回の件を心から許すことができません。家庭がありながら、異性とこのようなLINEをするのはよくあることでしょうか??
確かにLINEだけなので浮気したわけではありませんが、近くに住んでいれば会っていたように思います。(これは憶測でしかありませんが。)

愚痴を言われる私にも反省すべき事はあるのは分かっています。
浮気した訳でもないのに大袈裟なのかなとも思います。

ですが今まで夫の事を信頼していただけにショックで気持ちの整理ができません。
妻と子供がいる前で堂々と女とエロトーク。
私は2人目不妊治療中です。

皆様のご意見をお聞かせいただきたいです。
皆様ならこの一件をどう受け取り、どのように対処されますか??
やる事やったつもりですが、どうすれば許せると思えるのか自分でも分からないです😢

コメント

はじめてのママリ🔰

私なら不貞行為はないけど浮気同等と思うし、行為がないから相手の女は詰められないけど取り敢えず夫に慰謝料請求したいです。
その上で暫く離れるかなぁ…子供連れて実家にでも帰ります。

行為のあるなしではなく、LINEとは言え言って良いことややって良いことってあると思うんですよね。
今回のご主人は私からしたら酷すぎる。
そんな自由にやりたいなら離婚してからにしてくれ、って話ですよ。
見せたから良いってもんじゃない。

• さくママ

さくママ

コメントありがとうございます。
    本当に、酷いですよね😢やはり離れるのが良いですよね…。一緒にいてもモヤモヤしてネチネチ言ってしまいます。。

• 1月28日
マリー

近所であれば、会って更に盛り上がっていた可能性大な感じしますね😅
会ったこともない人に何やかんや知らないとこでバカにされた発言されてて、旦那は盛った愚痴言って盛り上がってて、しかもあの時付き合ってれば…って「はぁ?」って感じします。
お互いに生活してれば、不満や愚痴は出ますが、それを女友達に万が一言ったとしても「○○の事貰いますね〜」とかただの女友達なら、ないです😑
既に相手側にも連絡し義母にも旦那を叱ってもらっているようですが、私なら許せないです。
そもそも旦那さんは、とりあえず怒りを鎮めるためだけに謝ってるような気がします。
もう一度話し合って、やはりしばらく実家に帰ってもらうのはいかがですか?
一度距離を置いて少し気持ちの整理をしたいから、それまで帰ってほしいと。

• さくママ

さくママ

私のモヤモヤをとても理解して頂き嬉しいです。本当にそうなんです!!はぁっ?!って感じです😢会えたなら会ってた、黒よりのグレーだと思ってます。
    喋ってみたら言葉も知らないような女で。そんな女に好き勝手言われてた挙句、エロトークと浮気願望を匂わせる発言…。そしてそんな女と盛り上がる馬鹿な夫…😑
    やっぱり許せませんよね。
    実家に帰ったら二度と家に入れてもらえないと分かってるからか帰りません🤦‍♀️

• 1月28日
🐶🐨🐘‎🐕🐯

私なら謝られても
実家に帰らせます💦
一緒におれないですね😱💦
言い方悪いですが
気持ち悪いです😱
愚痴はいいとしても
エロトークとか過去の話とか
無理です💦💦
顔も見たくない
距離あけるのは大切だと思います💦
私が旦那を選んだ理由は
男と女の友情はない!
という考え方が一致したからです🤔
前の彼氏は友情ある派で
案の定浮気されました🙋‍♀️
いつどうなるかわからないから
気持ちは変わるものなので
わたしたちは付き合ったときに
異性と切ることを条件に
お互い目の前で消しました🙋‍♀️
未だに異性との連絡の
取り合いはお互いないです!
やはり不安になる要素は
最初に削除しとくべきですよね😭💦
ですが旦那さん…💦💦
いきすぎます😱💦
許せる範囲通り越してますね💦

• さくママ

さくママ

コメントありがとうございます。やはり一緒にいられないですよね🤢
    本当に気持ち悪いです。そういう目でしか見れません。。
    異性の友達は100%安全ではないと思いながらも、そこまで気にしていなかった事に後悔です。

• 1月28日
いけ

浮気じゃないんですかね??
浮気って何をしたらなの?って話になると難しいですけど、私的には旦那様も相手の女性も気持ち悪すぎて吐き気しますね😞😞

義母さんと相手の旦那様がまともそうなのがまだ救いです。

それぐらいで大袈裟な、とは全く思わないですよ
普通に気持ち悪いし、今後今までの気持ちでは接することはできないです✋🏻
信用もないです。

• さくママ

さくママ

大袈裟ではないと言って頂き正直ホッとしました。不貞行為があった訳でもないのに大騒ぎし過ぎなのかなという気持ちもあったので💦
    自分の夫ですが、気持ち悪すぎです。高校生かよ、って🤢

• 1月28日
はじめてのママリ🔰

あぁぁ😭
許せなくなるから見なきゃよかったのに、と思います😭

もちろんご主人が悪いですが、犯罪でもないですし、
スマホ渡してくれた時点で、本当に日常の延長なだけだったんだと思いますよ。

モヤモヤが消えるのをゆっくり待つしかないかなぁ、、という気がします。

例えば女友達数人で集まると、えげつないほど旦那を悪く言ったりする人がたまにいると思いますが、それを録画して旦那に見られないから成立してるわけで。。

全ての発言がクリーンな人なんてあまりいらっしゃらないですから。
スマホは見ないに越したことはありません。。

• さくママ

さくママ

コメントありがとうございます。本当にそうですね。ただ、今回スマホを見せてと言わなかったらもっと事態は大きくなっていた可能性も否定できないので、早めに気づけてよかったのかなとも思っています。
    仰る通り悪口はかなり腹立ちますが、パートナーの愚痴を言う気持ちは分からなくもないのでそれだけなら許せたと思うんですけどね😢

• 1月28日
はじめてのママリ🔰

心穏やかな日が早く戻りますように😭

• さくママ

さくママ

ありがとうございます😢

• 1月28日
ちまき

浮気された身から言わせると、何年経っても思い出し、何年経っても許すことはできません。それはもう浮気した旦那を許して今後も一緒に居ようと決めた自分の責任でもありますが、何かと今後も敏感になるはずです。
旦那が1人の休み、出張、長い外出…何かしてないかな、また裏切られたりしないかなと邪念が(´°` )
とりあえず許す必要はありませんよ。なんで許さないといけないんですか?今回のことを相手に忘れさせないようにしていくのも大事かと思います。
私は次に女と何かあれば、速攻別れるし、離婚届もすぐに用意してやる。養育費もしっかり払いなさいと約束しています🙁笑

家族がいてよその女とエロトークをして、奥さんを可愛くない、というのはまず普通ではありません。相手方の女も女ですけどね…。

• さくママ

さくママ

私も今後不安になる気しかしません。。
    そうですよね、許す必要ないですよね。その方が自分の気持ちも楽かもしれません。
    今後も一緒に暮らしていく事を了承してしまったので、私も誓約書と離婚届だけ準備しておいて次にもし何かあれば別れる事を約束させようと思います‼️

• 1月28日
はじめてのママリ🔰

同じようなことが3年前ありました。
昔からの知り合いだそうですが
女「いま旦那ジムで、ついてきて私は待ってるー暇」
夫「イケメンでも探してるんじゃないのー?」
女「私は浮気はしないよ」てな会話。女は二言目には、今度ご飯行こうね的な…Facebookみたらめちゃ美人だったんです、北川景子みたいな。しかし、捏造らしく本人の写真じゃないものを自分と偽り使っていて、うちにシレッと年賀状まできました。うちの住所など聞いてきたそうです。が、私が写真を夫に指摘したら写真削除していて、挙句にはSNSはみんな辞めて、LINEもブロックされたみたいです。やましいことがない人がやることとは思えず、浮気してたかどうかは今はわかりませんが、心底軽蔑しました。しかも、かなり長く連絡取り合ってたみたいで。なので、LINEだけであっても許せないのわかります。気持ち悪いです。

• さくママ

さくママ

家庭があると知りながらちょっかい出してくる女…そしてそれにホイホイ乗る夫…ホントに軽蔑しますよね🤮ご主人も住所なんか教えるなよって感じですよね🤮
    会ってないから許されるって話じゃないんです。こっちは十分傷つきます😢
    共感して頂きありがとうございます😢

• 1月28日
おちゅきまま

イラつきますね。浮気というか、男同士ならまだしも奥さんの悪口を女に送るって最低過ぎます。クソですね。しかもめちゃくちゃ下心満載...
実家に帰って給料日に金だけ置いてけって感じです。しかも不妊治療中に...
対処...もう時間が解決するのかもしれないけどしばらくは許せないですよね。そのエロトークは保存しましたか?いつかやっぱり無理となった時に慰謝料に使えるかもしれないです。そして次連絡取り合った事がわかったら慰謝料請求するという念書とかも書かせた方がいいかもしれないですね。

• さくママ

さくママ

私も夫に直接言いましたが、クソですよね。仰る通り、敢えて女友達に言う必要ってないですよね。
    エロトークも私の愚痴も、ポイントは全てスクショしました。目につく度に嫌な気持ちになりますが、夫のLINEからは削除させたのでやはり証拠として置いておくつもりです。
    そうですよね。念書書かせて、いつでも出せるよう離婚届も書かせて準備だけしておくことにします。

• 1月28日
さくママ

長文を読んで頂きありがとうございます。
不貞行為でもないのに大騒ぎする自分が変なのか??と思いながらもモヤモヤしていたので、同じ妻という立場の方々に共感しアドバイスして頂き感謝しかありません。
まだ簡単には許せなさそうですが、誓約書と離婚届をお守りにしながら今後夫がどう改心していくのか様子を見ていこうと思います☹️
親身になってコメントを下さった皆様、本当にありがとうございました😌

かなぶん

不貞行為と同じだとわたしなら思います。
だって近くに住んでて時間さえ合えば絶対やってますよね?
誠実さに惹かれたのならとてもショックだと思います