※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆずか
子育て・グッズ

子供が最近やや柔らかい便を数回し、保育園で胃腸炎の子がいる中、様子見か小児科へ行くべきか相談中です。

子供が2、3日前から画像のややわらかい便を1日に1回か2回(2回目は少なめの量)します。
今、保育園では同じクラスの子に胃腸炎で休んでる子がいます。
子供吐いてはなく、いつも通りの食欲かいつもより食べてるかな。。。
冷えや食べすぎか水分の飲みすぎ?
みなさんやったら小児科には行かず様子見しますか??
小児科に行っても整腸剤ぐらいで様子見になりそうてすよね😣

コメント

こるん

熱もなく吐いてないなら多少下痢でも様子見ます。
胃腸炎でも、吐いてたら吐き気どめ、吐いてなくて下痢だけなら整腸剤ですよ😊

あちゃん

娘も土曜日からやや軟らかい便やそれから下の便が続き昨日の夜に水様便がでて今日病院に行ったら急性胃腸炎と言われました。
熱もなく元気で食欲が無い訳では無いです。
整腸剤をもらって、保育園は5日ぐらいは休んでと言われました。
気になるようなら早めに行った方が無難かなとは思います😓

ゆずか


まとめての返信でゴメンナサイ。
今日の朝、普通便でした💡
冷えただけかもです😞