※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんが夜中に起きるようになり、ミルクの回数が増えて困っています。ミルクの回数を減らすべきか、どう対処すればいいでしょうか?

睡眠退行でしょうか。もうすぐ4ヶ月になる赤ちゃんが今まで夜10時間寝てくれていたのに夜中1.2回起きるようになりました。抱っこしても泣き止みません。完ミなのでミルク5回あげてたんですが夜中起きてくると回数がどうしても増えてしまいます。夜中起きてきたときはミルクあげてませんか?それとも一回の量を減らして6回、7回のミルクに切り替えたほうが良いのでしょうか?完ミの方どうされてましたか?

コメント

まーさん

その頃は3時間おきに起きるのが当たり前でミルクは量を減らさずに毎回あげてました。
10時間もまとまって寝るようになったのは1才になってからなので羨ましいです🤣

はじめてのママリ🔰

私も量減らさずあげてます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

1000超えてしまいますが減らさずでしょうか。
    一回の量どのくらいの何回あげてましたか?

• 1月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

200作って飲むだけあげてます。
    夜中は飲み切ることの方が少ないのでトータル1000は超えてないです!
    気になるならミルク薄めてあげるとかですかね?
    小児科で相談したところ1000は目安だからたくさん飲む子、少食な子といるしそこまで神経質にならなくて大丈夫と言われました🙆‍♀️

• 1月28日