※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2歳の娘との外出に悩んでいます。公園への連れ出しをためらっており、近所の散歩にとどまっています。発達相談も受けており、アドバイスは不要です。毎日外出している方、いますか?

自宅保育してる方、お子さん毎日公園などどこか連れて行ってますか?

うちは2歳なってからのイヤイヤで公園などで心折れることがあり、しばらく引きこもっていました。
最近、言葉も少しずつ理解できるようになり、また少しずつ公園へ連れて行こうかなと思っているのですが、オミクロンが急拡大していて連れていくのをためらってしまいます😣
結局近所を軽く散歩するだけなどになってしまいます。。

ちなみにうちの娘は一時保育でも指摘されましたが発達遅めで2歳なったばかりの頃のイヤイヤが他のお子さんにも迷惑かけてしまうレベルでした。。
最近、少し落ち着いたかな?とは思います。
発達相談も予約してますのでその辺への批判やアドバイスは不要です。

みなさん、やはり毎日お外へ連れて行ってますか?

コメント

ワンオペでしんどいのと、コロナで遊具閉鎖してるところもあるので連れてってないです☺️

幸い家が戸建てで広いので、階段を登ったり部屋を走り回ったり、トランポリンや鉄棒、滑り台で遊んだりと運動不足にはなってなさそうです✨

はじめてのママリ🔰

連れてってないです😂
娘がインドアで外に行きたがらないのをいい事に家にあるおもちゃや、お絵描き、ベランダでシャボン玉で遊んでます!

はじめてのママリ

3日に一度は公園、あとはショッピングモールや買い物行ったりしてます😊

はじめてのママリ

全然連れて行ってないです🙆‍♀️
今はコロナが酷すぎて一歩も外に出てないですし😭

コロナが落ち着いてる時はその時の子どもの気分で毎日公園の時もあれば、しばらく行かない時もありました。

ちまき

うちもコロナが流行り始めた頃にイヤイヤ期とコロナが重なっていたので、思いきってアンパンマンのジャングルジム、ブランコ、滑り台がついてる玩具とトランポリンを買いました!
毎日外は疲れます(´-ω-`)どこでイヤイヤされるかも分からないし、帰りたがらないけど時間は有限じゃないしでこちらもイライラするので、家で遊べたらと思っていて💭家の中でも遊べるのでかなり気持ちが楽になりました!