※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ことママ
お金・保険

育児休暇手当の振込が遅れています。振込日は申請時期によって異なる可能性があります。どのくらいで振り込まれるか心配です。

昨年9月に出産、11月から育児休暇に入っています😊
育休手当は1月中に初回の手当てが
振り込まれる予定ですが、まだ振り込まれません💭
申請時期によって振り込まれる日も
変わると聞いたことがあります(T_T)
どのくらいで振り込まれるのでしょうか…?

コメント

ゆっこ(26)🐈産後ダイエット中🔥

支給通知みたいなのは届きましたか?私は全て会社に任せてるのですが、1番最初の振込みはかなり遅かった記憶があります😭

• ことママ

ことママ

至急通知も全て会社に届くみたいです😭私も会社に全て任せています…やはりかなり遅くなると考えていた方がいいですよね😭💭

• 1月28日
  • ことママ

ことママ

誤字すみません💭支給通知です💧

• 1月28日
  • ゆっこ(26)🐈産後ダイエット中🔥

ゆっこ(26)🐈産後ダイエット中🔥

ネットなどに、金額や時期がシュミレーションできるものがあると思うんですけど
    それより1ヶ月遅かったです😭初回が遅れた分、2回目は翌月に振り込まれて
    それ以降は2ヶ月に1回でした🥺

• 1月28日
  • ことママ

ことママ

丁寧に教えて頂きありがとうございます🙇🏻‍♀️そうなんです!ネットのシュミレーションで見たところ1月中に初回振込になっていたので、期待していました(笑)私も初回は1ヶ月くらい遅れると思いながら家計やりくりしてみます😭🙏🏻

• 1月28日
ぴのすけ

まだようやく申請期間に入ったばかりなので、今月中に入ったらものすごく早い方かと…💦申請期間は2ヶ月あるので会社がいつ申請してくれるかによってはまだまだかもしれません🥲

• ことママ

ことママ

そうなんですね💧てっきりすぐに振り込まれるものだと考えていました…会社もいつ申請してくれるのか全然分からないので、来月振り込まれればいい方だと思って気長に待ってみます🥲丁寧な返答ありがとうございます♡

• 1月28日
はじめてのママリ🔰

申請期間は1月~3/31なので、必ずしも1月に入るわけではないですよ。
会社の申請次第です。

• ことママ

ことママ

ありがとうございます♡

• 1月28日
はじめてのママリ🔰

うちは5月に出産して初回が12月でしたよ💦会社の申請によると思います💦

• ことママ

ことママ

遅いんですね💧早く申請してくれることを祈って、支給を待ちます💭ありがとうございます♡

• 1月28日
ママリ

11月から育休なら、
まだ申請始まったばかりですね💦

後2週間ほどで入ったら早い方ですよ🙆‍♀️
遅いと3月下旬〜4月ですね。

• ことママ

ことママ

そうなんですね😭😭気長に待つことにします(*^^*)ありがとうございます♡

• 1月28日
はじめてのママリ🔰

私は一昨年の9月に出産した者なんですけど、出産手当金は12月、育休手当は2月4日振り込まれてましたよー!!

• ことママ

ことママ

ありがとうございます♡
    ちなみに、9月の上旬産まれですか😊?

• 1月31日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

9月の中旬です!

• 1月31日
  • ことママ

ことママ

わたしも中旬なので、2月中には振り込まれることを祈ります…🙏🏻💭💕

• 1月31日