※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママり
お仕事

子どもを育てる専業主婦が、保育園看護師や保健師として働くことを考えています。子育てと仕事の両立について経験を共有してほしいと相談しています。

いつもお世話になっております。
現在一番上が5歳3歳1歳の子どもを育てている専業主婦です。
一番上を妊娠して、仕事を退職しました。(それまでは総合病院の小児科の看護師として働いていました。
今後の働き方について迷っているのですが
保育園で看護師として働く
包括支援センターで保健師として働く
在宅でできる保健師の相談員として働く
行政で保健師として働く
など考えております。
こどもと関われるしごとがしたいと思っているので
保育園看護師として働きたいと言う,思いが一番強いですが求人はあまりないのかな?とも思っておりまして、、、
上記の仕事で働かれている方がいらっしゃいましたら
どのような感じか、子どもがいても働きやすいかなどお聞きしたいです。
わかりにくい内容ですみません。
よろしくお願いします。

コメント

ちびちびママ

地域包括支援センターで先月まで働いておりました。

相談業務と高齢者に対しての健康予防教室です。
教室はチームですが、相談業務は個人なので、休むとその日予定を入れてたご家族様や対象者様に急遽迷惑をかけることになります。対応していただける職員もおりますが、今まで自分で対応してたので、なかなか代わってもらうのが難しいです😂💦

私も元々小児科だったので、、子供の関わる仕事に転職予定です!

• ママり

ママり

お返事ありがとうございます。
    そうなんですか😢😢ちいさいこどもがいると働きにくい感じですね😢ちなみにちびちびママさんはどのようなところに転職予定とか考えていらっしゃいますか?

• 1月28日