※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hqnq
その他の疑問

他社から楽天モバイルに乗り換えた方、使い心地などいかがですか?現在UQ…

他社から楽天モバイルに乗り換えた方、使い心地などいかがですか??

現在UQを使っているのですが、使用しているiPhone 7が数日前から圏外になってしまって繋がらなくて…

出産も控えている為、この機会に楽天に乗り換えようかなぁと思っているのですが、乗り換えた事のある方の感想など聞けたら嬉しいです!

実際店舗に出向いて契約されたか、ネット上のみでか、など色々お話し伺いたいです📱!!!

コメント

ゆり

ネットで予約して店舗で契約しました!
変えてからそろそろ一年経ちますが楽天エリア内でも遅すぎて旦那と変えようかと話しています🥲
都内などなら不便しないと思います!
埼玉の東京寄りなのですがそれでも不便です😭

• hqnq

hqnq

Wi-Fi使っても遅いって事ですか😱!?
    通話などはいかがでしょうか??
    一年で変えてしまうと、解約料で15,000円程かかってしまいませんでしたっけ!?

• 1月28日
  • hqnq

hqnq

すみません、追加、ちなみに現在月々の利用料っておいくらくらいですか😳??

• 1月28日
  • ゆり

ゆり

WiFi使うと早いんですけどWiFi無いところだとゴミみたいです😫😫
    あとは建物内は楽天エリアにならなかったり、、🥲

解約料かからないって言われました!🤔

私今キャンペーン?みたいなので月々いくら使っても無料で、主人の分だけ支払いしてます!
    1つの携帯につき1名義なら全員分無料になると思います!
    私の家は旦那の名義が使えなかったので私だけ無料です☺️

• 1月28日
  • hqnq

hqnq

なるほど…😭
    ちなみにWi-Fiは楽天のもの使ってますか??

通話はかけ放題ですか??
    それともアプリ使って使用していますか??

質問多くてすみません😣💦

無料、凄く魅力的です🥺!!

• 1月28日
  • ゆり

ゆり

WiFiは前回ソフトバンクでヒカリを使ってたのでそれをそのまま使ってるので楽天では無いです🙇🏻‍♀️

通話はかけ放題なのですが契約する時に店員に「楽天の通話アプリでかけても料金が発生することがある」と説明は受けました!
    私は今のところないですが…💦

全然大丈夫ですよ☺️
    私は携帯の分割金が残ってるので今のプラン料金無料なのとても助かってます😂

• 1月28日
  • hqnq

hqnq

うちも今使っているUQのものを使う予定でいたので、他社のWi-Fiで速度が問題なさそうならば良かったです☺️!!

え!通話アプリ使っても料金発生する事あるんですね😱
    ちなみに、楽天の通話アプリで会話してみたことはありますか🤔?

無料期間適用の新規が2/8?とかくらいまでなので、今焦って色々情報収集中です😭
    色々教えていただけて凄く助かります😭

• 1月28日
  • ゆり

ゆり

なんか楽天の勧められましたがそんなにしつこくなかったですし大丈夫でした!☺️✨

なんかあるみたいです💦
    基本的に楽天は無料で電話したいならそのアプリ使ってね!って感じなので楽天に変えてからそのアプリで電話してます✨
    音質などは特に悪くもなく、な感じです💡
    ただ不便としてはSafariなどに載ってる電話番号をタッチして直接電話をかけることが出来ないのでコピーして貼り付けるか、見ながら打たないと行けない事ですかね💦

わーそうだったんですね💦💦
    お役に立てれば幸いです🙏✨

• 1月28日
  • hqnq

hqnq

アプリでの通話問題ないとの事で安心しましたー☺️💓
    色々教えていただきありがとうございました🙇‍♀️!!!

• 1月28日