※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

実践倫理宏正会(朝起き会)って知っていますか?私には2人の子供がいて、2…

実践倫理宏正会(朝起き会)って知っていますか?

私には2人の子供がいて、2人目を最近出産しました。
子供達を朝起き会に勝手に入会させられていないか不安です。
なぜ不安に思ったかというと旦那も昔勝手に入会させられていたのと旦那と義母のやりとりのLINEを見てしまいました。
内容は
倫風詩の〇〇ページのQRコードを読み込んで〇〇くん(下の子)の入会手続きをお願いします
というLINEを義母が旦那に送っていました。
倫風詩というのは朝起き会が発行している本?みたいなものです。
この事に関しては旦那からは一切私には相談はありません。

旦那にLINEのやりとりを見たことは伏せて、
朝起き会に子供達が勝手に入会させられていないか、またそのような話が義母からきてないか聞いたところ、
勝手に入会はしてないだろう、そのような話は今まで来たことないと嘘をつかれました。
勝手にLINEのやりとりを見た私も悪いですが、嘘をつかれた事にショックなのと、入会のお願いが下の子だけだったので、もしかして上の子はすでに会員になっているのではないかと不安です。

この話を朝仕事に行く前にしたのですが、旦那が家を出て30分ぐらいした後に旦那から電話がかかってきて、
白々しく
「母さんに確認したら勝手に会員に出来ないようになってるから2人とも会員じゃないって言っていた」
と言われました。
私が
「でも旦那も昔勝手に会員にさせられたって言ってたよね?」
と言うと
「昔は勝手に出来たけど、今は出来ないようになっているらしい」
と言われました。
正直信用できません。
本当に今は勝手に入会出来ないようになっているのでしょうか?
また、こんな大切なことを私に黙ってしようとしていたので、LINEを見た事を伝えて話し合った方がいいでしょうか?

コメント

雷注意

はっきり言うけどさ、たまたまLINEが見えちゃったの!

おかあさんが入信するようにLINEしてきてたよね!?
まさか申し込んだの!?

って私なら聞いちゃいます💧
怖すぎです…

ママリ

義母の弟夫婦がその新興宗教が原因で何十年も前ですが離婚しました。
私も違う宗教ですが以前とても嫌な目にあったことがあるので心中お察しします😭💦

旦那さんはなぜそんな嘘をつくのでしょうね😫
気になるのは倫風詩○○ページのって、旦那さんはその本をお持ちなのでしょうか?😱

LINEの件はたまたま見えちゃったていで本人に伝えて話し合うべきだと思います💦お子さん本人が知らないところで勝手に入信させられていて将来何かのトラブルに巻き込まれたりしたら大変だと思いますし😭ちなみに義母の弟夫婦のところは元奥さんが入信していて宗教にのめり込み過ぎて家庭を疎かにして家族に黙って何百万も借金をしていたと言っていました。

宗教の信仰は自由ですが、自分以外の人間を巻き込まないで欲しいですよね😵‍💫