※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみ
家族・旦那

昔から厳しかった母からのLINEです。この反応、過敏すぎませんか?私がお…

昔から厳しかった母からのLINEです。
この反応、過敏すぎませんか?私がおかしいんでしょうか?

分かりにくいですが、姉のところは私の姉、姪は姉の子供のことです。確かに姉は怒らない子育てをしている感じなので母が怒る気持ちも分かりますが😅

食べ放題で、娘にいっぱい食べててもらったって言ったのはそんなにだめな言い回しですか?一般的には食べさせたと言うのが正解なんでしょうか😥

コメント

ままいまりん

いや、みみさんは普通だと思いますよ。おかあさまは何か育児に信念があるんでしょうね…聞きながす、でいいと思います😂

ぽんぴ

過敏すぎますね、、たべて貰ったでいい表現だと思います(笑)

Rii⛴

正直、一緒にいると息が詰まりそうなお母様だと思ってしまいました..💦そんな気になる言い回しではないし、わざわざ指摘する事の方が、違和感です😢💦

ママリ

返信するのであれば、
内心、あ~はいはい
て思いながら
ありがとう!の一言だけ伝えますかね😅
言い返したら喧嘩になりそうなので…

はじめてのママリ🔰

普段からなにか気になることある気がします

ぱん

みみさんは何も悪くないかと…
申し訳ないですがお母さんの言い分に賛同できません💦
私なら「また行こうねー」とかスタンプだけ送るとか…流して終わりにしたいです😂

はじめてのママリ🔰

みみさんは普通だと思いますがめんどくさいので、そうだね。ありがとうで終わらせます😂

空色のーと

うわー、めんどくさいお母様ですね…😂

娘にいっぱい食べてもらった、いいと思いますけどね💦私もそういう言い方します💦

子供の言うことを全て聞くのは確かに違うけど、ワガママなのか、正当な要求なのか、その線引きですよね。必要なことなら、10割聞いていいと思うし、おもちゃ買って!お菓子買って!みたいな要求なら、スルーですし…形にはめて物事を考えすぎるのは良くないと思います😔

はじめてのママリ🔰

姉ね子育ての不満を、私に言われても、、って感じですね。

私のことも、姉にグチグチ言ってたりしそう、

って思っちゃいますね

みるくぱん

うちの親子関係や会話と比べたら、親子ってより他人感強くて衝撃受けました……先生と生徒?って思っちゃいました😅

ワカメちゃん

3歳だし自分で食べる事は大事ですよね。文章の語尾が全て!マークでキツイ印象を受けました。
右から左に流してスタンプで終わりにしましょ🥲

みみ

ご回答ありがとうございます!
やっぱり私そこまでおかしいこと言ってなかったんだ…って安心できました。この感じの親に育てられたので、私自身、基準がよく分からなくなっていて💦たぶん姉もそうで、怒る基準が良く分からず、親に怒られすぎた反動で怒れなくなってしまっているんです。
私は離れて暮らしているのが救いです。

ちなみにこのLINEのメンバーに、その姉も入ってます…怖いですよね😱

はじめてのママリ🔰

子供は親が幸せになるために来てくれた宝物だと思ってます👼子供は親の所有物でもないですし、スルーが1番かなと!

はじめてのママリ

あーやばい、だるいだるいだるい。って思ってしまいました。すみません。笑

もうスルーが一番だと思います。

めいりん

まさかのグループLINEで、且つお姉さんも入ってるんですね…
恐ろしいお母様でゾッとしました。
親子とは思えないやりとりですね😢

手毬歌

子育てしながら親の私も成長しまーす!って返信します😊