※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃこまま
ココロ・悩み

建売住宅に住んでいる女性が、夫のバイクを置くために倉庫を借りており、毎月の費用に悩んでいます。庭に置くと隣家の庭が陰になるため、どうするか迷っています。隣家とは仲が良いため相談しにくい状況です。毎月の費用を払い続けるか、隣家に相談して庭に置くか悩んでいます。要望として、夫に支払いをしてもらうことは無しとしています。


皆さまに質問です!!


今、建売に住んでおります🏠

旦那の趣味がバイクで今、自宅とは別で
倉庫を借りており毎月3万です。
それを家計が出してあげておりますが
庭あるのに…って気持ちになってしまいますが
建売で自宅が近いため庭に置くと
隣家の庭が陰になってしまう為迷っております

隣家とは仲良くて立ち話もしますが
穏やかな感じで嫌でもきっとダメとは
言えませんよね( •́ ̯•̀ )


みなさんなら諦めてこのまま毎月3万払いますか?

それとも隣家に相談して庭に起きますか??

ちなみに、旦那のお小遣いからはその他は
やってもらってるので
毎月それだけは許してあげてますので
旦那さまに払ってもらう。は無しでお願いします。

コメント

deleted user

うちも私と旦那とそれぞれバイクガレージを駐車場に設置してます!
家買って1年後くらいに設置しましたが、隣の方には相談してないです😱
言われてみたら敷地の1部は影になってますね😇でも関係とても良好です!
なので私なら、相談して設置します🥰
毎月3万は大きいですよね😭

  • にゃこまま

    にゃこまま


    仲良くてもちょっとしたことで…
    なんてことがあるのが嫌だったので
    相談してからにしようかなと思ったんです😇

    ほんとはどんな人がわかりませんしね😱

    うちは角地で日当たり良好なんですが隣家は割と影で尚更影になるかなとか
    思うと迷ってしまいます😅
    3万ってでかいですよね🥲
    しかもそれでも一度盗まれたりしたので…

    • 1月28日
deleted user

賃貸戸建てにすんでます☺️
わたしのだんなもバイクが趣味ですが
庭においてます!(一台自宅、あとは実家においてます)
わたしなら毎月3万を家計から出すのはきついので庭におくようにするとおもいます💦

  • にゃこまま

    にゃこまま


    実家にも車は置いてあるんですが
    実家もバイク乗ったりで
    もう置けないと言われて😞😞

    毎月3万ってでかいですよね😭
    以前、一度盗まれて場所変えたんですが
    自宅のがいつでも乗れるし
    安心だのなぁと思って😭

    ありがとうございます!

    • 1月28日