※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆかり
家事・料理

体調が優れないので、今日からイトーヨーカドーネットスーパーを料理す…

体調が優れないので、今日からイトーヨーカドーネットスーパーを料理することにしました。
とりあえずお試しで一日分の材料を頼んでみました。
良ければこのまま利用したいです。

ネットスーパーだと、まとめ買いになりますよね。
が…献立が立てられず、一週間分のまとめ買いなどやったことないので分かりません。
いろんなサイトやアプリなど見ましたが、全く分からずで。

産後も利用したいので、ネットスーパーのまとめ買いのやりくりや、献立の考え方など何でもいいので教えてください。

コメント

ゆかり

料理することにしました→利用することにしました。です。

あや@

ネットスーパー、便利ですよね。
私が使ってた時はこうしてました。
・にんじん、じゃがいも、たまねぎ、たまご、レタスやキャベツ、しめじ、鶏肉、豚肉を買う(だいたいこれで2000円くらい)
・ティッシュやトイレットペーパー、お米も頼む
メニューは行き当たりばったりです。

洋風なら→コンソメスープ、和風なら→味噌汁、中華なら→中華スープ。
メインは、豚のしょうが焼きや鳥の照り焼きなど、「焼くだけ」「煮るだけ」料理。
サラダはテキトー。キャベツをごま油で和えたりとか、ポテサラとか。

息巻いて献立立てると大変なので、「うちのごはん」や「クックドゥ」などをうまく活用できるとよいですね。

ソラン

ネットスーパー大変便利ですよ!
こんなに便利なのに利用しない手はないですよ!私は何年も前から冬になるとお世話になってます!冬は寒くて雪積もると車出せないので(꒪⌓꒪)ネットスーパーはその日のうちに届くので送料かかるけど、便利だからOKです👌しかもクレジット払いにしておけば現金出さなくていいし便利です!!

ゆかり

考えすぎて頭痛いです…