※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

教職員、もしくは夫が教職員の方に質問です転勤先はいつごろわかるので…

教職員、もしくは夫が教職員の方に質問です

転勤先はいつごろわかるのでしょうか?

子どもの幼稚園はやはり途中入園になるのでしょうか?
(手続きなどで入園式には間に合わないですよね(>_<))

希望はどの程度通るものなのでしょうか?
(正規になって4年目、正規になってからは初の転勤です)

当方鹿児島住みですが、鹿児島以外の方もコメントお待ちしてます。よろしくお願いします。

答えられるもののみで大丈夫です。

コメント

三つ葉

県は違いますが、参考になれば…
初めての異動だと場所がわかるのは新卒と同じタイミングでした。3月末です。

でも結婚していれば、かなりの確率で家から近いところに配慮されます。私も子どもができてから初めての異動があったんですが、第1希望のエリアでした。
保育園の申込が10月締切だったので、勤務先がわかるより先に保育園が決定する感じでしたが、近い職場になったので何とかなっています。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね!
    やっぱり3月末なんですね💦かなりギリギリですよね💦
    うちも第一希望だといいなー(>_<)なかなか予測がつかないから動きづらいですね😅
    教えてくださりありがとうございました❗️

    • 1月28日
海波

鹿児島ではないですが、転勤は3月末修了式前日です。

私の地域は市内転勤が主なので、異動したとしても市内の小学校です。
異動先希望も聞いてもらえるのは少ないので、何とも言えないです。
結婚出産し家がかなり遠くなったので、それからの転勤でしたが、気持ち家から近くになりましたが、他市転勤も考えてます😣💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やっぱりギリギリですよね💦異動したとしても同じ市内なんですね❗️うちは島やら結構広範囲でどこになるかわからずソワソワしてます😂
    できれば家に近い方がいいですよね(>_<)
    コメントいただきありがとうございました!

    • 1月28日
ちー

鹿児島県で主人が教職員です。

初めてのタイミングの異動の時は、異動先の市ぐらいまでがわかるのが3月の中旬くらい、その1週間後くらいに 配属がわかったような気がします。

我が家は幸い第1希望が通ったのですが(おそらく子どもが小さかったため)、主人と同期採用で離島方面(希望はしていなかったらしい)の方もいました。

もっと早く異動先わかればいいのになーと 主人のことながら思ってます♥️笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    鹿児島の方からのコメントとっても参考になります(>_<)
    だいたいの場所は少し早めにわかってしっかりわかるのは3月末なんですね😲
    小さい子がいると希望が通りやすいのかな🤔そうだといいんですが💦
    離島はまだ行きたくないので、うちも第一希望が通るといいなーと思います😂
    異動先、ほんとはやくわかってほしいですよね😂
    ありがとうございました❗️❗️

    • 1月28日