※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後10ヶ月の息子が夜1.2時間おきに起きます。授乳や抱っこがうまくいかず困っています。夜間断乳すると寝てくれるでしょうか。寝かしつけの方法を教えてください。

生後10ヶ月の息子がいます。生後5ヶ月あたりから夜1.2時間おきに起きます。はやいと30分、長くてもだいたい2時間くらいです。まえは授乳するとすんなり寝ることが多く楽だったのですが、最近は授乳を少し嫌がったり、抱っこもすごくむにゃむにゃと動き回り、うまく抱っこができません。夜間断乳をすると寝てくれるようになるのでしょうか。何かいい寝かしつけの方法があれば教えていただきたいです。

コメント

nanana

完母ですか?
うちも今そんな感じで同じです!
まさに授乳せず抱っこで寝かすように頑張っているところです。
3歳の長男も同じだったのですが夜間断乳して朝まで寝るようになりましたよ!お互いがんばりましょう😭✨

• nanana

nanana

質問の答えになってなくてすみません。😅
    泣いてたら一旦水やお茶飲ませたり、抱っこで動いて違う部屋に連れて行ったりして落ち着かせてます!

• 1月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます!混合でやってきて、離乳食も食べるようになってきたので最近は母乳だけです。やっぱり断乳するのがいいんですね。頑張ってやってみたいと思います🥲

• 1月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます💦
    いつもそこまでできず授乳に頼ってしまうためすごいです😢やってみたいとおもいます!

• 1月28日
  • nanana

nanana

気合い入りますよね😂私もいつも睡魔に負けてしまいます。朝まで寝られる日のために頑張りましょう✨

• 1月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

とても励みになりました!頑張りましょう!!

• 1月28日