※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

上の子は完ミで、下の子は混合で育てています。8ヶ月ごろに完ミに移行したいが、おっぱいをやめるのが怖いです。泣いた時や昼寝時の添い乳について、ミルクの対応方法を教えてください。

完ミについて教えてください!
上の子は完母で下の子は今混合でそだててます。
8ヶ月ごろまでには完ミにしようと思ってますが(詰まりやすくメンテナンスにお金と時間がかかるため)
お乳やめるのが怖いです笑笑

泣いた時に咥えさせるものがないと言うことと
昼寝の時の添い乳が出来ないという事

ミルクの方は上記の時どぉ対応してるんですか?

コメント

さくらママ

泣いた時に口が寂しいならおしゃぶりさせてます!夜間とかですね!
昼寝の時もおしゃぶりして添い寝が基本です!たまに抱っこで寝てしまう時もあります!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

やはりおしゃぶりですか!
    おしゃぶり慣れさせようとしてましたけど、嫌がって使わなくなっちゃいましたー

コメントありがとうございます😊

• 1月29日
  • さくらママ

さくらママ

はい!!

息子も最初は嫌がってましたけどそのうち慣れて使ってくれました!
    けどおしゃぶりの種類を手当たり次第試しました、メーカーによって好みがあると思ったので!

• 1月29日
はじめてのママリ

5ヶ月頃から完ミですが
特に何もしてないです!
お昼寝の際もベットに寝かすと
勝手に寝るという感じです😂
泣いたら何かを咥えさせるということを最初からさせてないので添い乳もおしゃぶりも
させたことないです(笑)
わりと泣いたりせず勝手に寝てくれますよ🥺