※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ばんび
子育て・グッズ

4ヶ月の赤ちゃんがMサイズの哺乳瓶で飲むのが早く、すぐにお腹が空いてぐずる。Sサイズに戻すべきか慣らしていくべきか迷っています。

現在4ヶ月になる子がいて、ピジョンのスリムタイプの哺乳瓶でSの乳首を使ってたんですが4ヶ月になったのでMに変えたところ5分で飲み切ってしまい、すぐにお腹空くのか短時間でぐずるようになってしまいました。
Mだとまだ苦しそうなんで休みながらあげてますが、こういう場合はSに戻すべきかMに慣らしていくべきかどっちでしょ💦

コメント

ママリ🔰

私の息子の場合はM→L【変更】

いきよいよく出すぎて、飲みが悪くなりぐずるようになりました!Mサイズに戻すと落ちつき今でもMサイズです。

個々のペースに合わせていい気がします。
またはサイズアップの時期を少しずらしてから様子みてもいいかもしれませんよ!

• ばんび

ばんび

ありがとうございます!お返事遅くなりました💦
    うちもMにすると飲み終わってからぐずるようになりました💦でもSだと疲れるのか遊び飲みを始めて残すことが多くなり💦どうしたものか😰

• 1月28日
  • ママリ🔰

ママリ🔰

難しいですねv(*´>ω<`*)vミルク量増やすのどうでしょう?

我が家は、最近粉ミルク150cc用に+50cc【水】とかしてあげることあります!

• 1月28日
  • ばんび

ばんび

うちいま180上げてるのでこれ以上はまだ増やしたくないかなぁとw
    完ミなので余計に💦

• 1月28日
  • ママリ🔰

ママリ🔰

ん~難しいですね(>ω<)
    私では知識不足のようです!💫お力になれずすみません😣💦

• 1月29日
  • ばんび

ばんび

いえいえ!聞いてくれてありがとうございました😊

• 1月29日
ちの

Sでいいと思います!
4ヶ月だから変えないといけないわけではないのでその子に合ったものでいいと思いますよ!

• ばんび

ばんび

乳首っていづれは変えないといけないものなんですかね🥶

• 1月28日