※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かりんママ
子育て・グッズ

娘の一歳記念写真、衣装は自前で。会食用とは別の服を着せるか迷っています。どんな服がいいでしょうか?

もうすぐ一歳になる娘の記念に、地元の写真館で写真を撮ろうと思っています(о´∀`о)
予約の際、特にスタジオの衣装などは着せず、こちらで用意した物の方がナチュラルな写真が撮れるから良いと言われたのですが、皆さんならどんなお洋服にしますか?
写真の組み合わせはおかしいでしょうか……(^^;;
また、後日に誕生祝いに両家揃って会食しますが、その時とお洋服は違う物にしますか?

コメント

@yano☺︎︎

柄on柄なので少しゴチャゴチャしているかなーという印象です。
パーカーは無地のものの方がいいと思います🙌✨
うちも今度娘の1歳の写真を取りに行きますが、上の子とお揃いの柄で、チェックシャツとチュニックにする予定です☺️
会食の時とは違う服にします!!

• かりんママ

かりんママ

早速のコメントありがとうございます😊
    両親ともファッションセンスがイマイチなので、アドバイスいただけて有難いです(о´∀`о)
    娘は最近やっとハイハイしたり掴まり立ちができるようになり、バタバタとセパレートのお洋服を用意している状態です(´Д` )
    無地のパーカーならどんな物にも合わせられるし良いですね!
    チュニックは女の子らしくて可愛いですね( ^ω^ )
    やはり会食の時は変えた方が良いですよね(´Д` )

• 10月28日
  • @yano☺︎︎

@yano☺︎︎

参考に…写真撮る時の服と、会食の時の服の写真です~🙌✨
    ナチュラル系でいくなら、中の花柄はそのままにして、タイツをベージュか白、パーカーはお花の色に合わせた無地とかどうでしょうか??

• 10月28日
  • かりんママ

かりんママ

お写真も載せていただき、ありがとうございます( ^ω^ )
    この先も着回ししやすいような物が良いので、無地のパーカーかカーディガンを買い足そうと思います(о´∀`о)
    会食には、重ね着風のワンピースに写真のレギンスを履かせる予定ですが、娘にはあんまり似合わず。。。(´Д` )

• 10月28日
  • @yano☺︎︎

@yano☺︎︎

そうですね🙌✨
    着回しきくものがいいと思います!
    お写真の服いいと思いますよー!!
    私もあんまりハッキリした色好きじゃなくて、モノトーンとかネイビー、グレーとかになりがちなので💦💦

• 10月28日
みほぺこ

柄と柄なのでごちゃごちゃして見えてしまいます。゚(゚´Д`゚)゚。
一つ一つのアイテムは可愛いとおもいます!
あと写真に収めるとのことなので
中の洋服も上着もグレーだと
写真にするには少し明るさが足りないかなとおもいます(/ _ ; )
なのでパーカーは無地の明るめのお色にしたら
可愛いかとおもいます♡

• かりんママ

かりんママ

コメントありがとうございます( ^ω^ )
    柄と柄……やはりそうですよね(´Д` )
    両親共々ファッションセンスがなくて娘が不憫です(´Д` )
    上着は明るい色の無地パーカーか、カーディガンかで迷っています。。。
    ちなみに色はどんな色が良いと思われますか?( ^ω^ )

• 10月28日
  • みほぺこ

みほぺこ

個人的に中の洋服の色がグレーぽいので
    オフホワイトやクリーム色、
    あとは花柄の色に使われている色を持ってくるのもいいとおもいますヽ(*^ω^*)ノ
    あとはパーカーだとカジュアルに見えますが
    カーディガンだとよそ行きに見えるかなと(^^)

• 10月28日
  • かりんママ

かりんママ

なるほどなるほど_φ(・_・
    クリーム色のカーディガンならどんな物にも合わせやすいし、ちょっとよそ行きに見えるのも良いですね( ^ω^ )
    ありがとうございます(о´∀`о)

• 10月28日
  • みほぺこ

みほぺこ

ベストアンサーありがとうございますヽ(*^ω^*)ノ

• 10月29日
あめふう

花柄ワンピにハート柄パーカー、タイツも柄あり、ガチャガチャですね。ワンピかパーカー無地が良いかなと思います。
あと少し色味が暗いかなと思いました。

• かりんママ

かりんママ

地元にはあまり子ども服売り場がなく、あっても合うサイズがない、好みのデザインがない、
    更に両親共々ファッションセンスがないので、アドバイスいただけて有難いです(о´∀`о)
    色味は、私がピンクの女の子っぽい色使いが苦手で、ついついこんな色になってしまいます。
    ほんとは花柄のワンピースも大冒険なくらいです(´Д` )
    娘はまだ髪も短く、ワンピースを着ていても男の子に間違われるくらいなので、ピンクのフリフリくらいがちょうど良いかもしれないですかね。。。
    ただ、写真撮影のみで終わってしまいそうなのも悩みです(´Д` )

• 10月28日
chenmaman

柄が多くて何となくゴチャゴチャしてる印象です。ワンピースは夏っぽい感じがします。パーカーを無地にしてみるのも良いかもですね。クリーム色とか⁉︎明るめの色が良いかなぁー(^ω^)タイツも無地のカラーとかにしたら、冬だけど、パキッと写真映えして明るくなるかなぁー⁉︎なんて思ったりします

• かりんママ

かりんママ

皆さんおっしゃるように、やはり柄と柄が重なってゴチャゴチャしてみえますよね。
    合わせてみたは良いものの、違和感が残るのはそのせいですかね(^^;;
    やはりこのワンピースは春〜夏向きですよね(´Д` )
    クリーム色の無地のパーカーなら合わせやすいし、取り入れやすい気がします( ^ω^ )
    カラータイツ……私にはかなり冒険です∑(゚Д゚)
    カラータイツを取り入れるとしたら、どんな色が良いと思われますか?

• 10月28日
  • chenmaman

chenmaman

ワンピースはそのまま、クリーム色のカーディガンかパーカー、タイツはワンピースに合わせてラベンダー色とかどうでしょうか⁉︎
    それか、タイツとパーカーはそのままで、中のワンピースを白無地のフリフリが付いているようなヤツにするとか⁉︎
    私も想像でしかないので、実際合うかわかりませんが💦

• 10月28日
  • かりんママ

かりんママ

ワンピースが可愛いくて買ったのもあるので、無地のクリーム色のカーディガンを探してみようと思います(о´∀`о)
    カラータイツやレギンスも可愛いですが、日曜日の撮影に間に合わない可能性があります。。。
    今日明日とお洋服選びに奮闘する事になるかもです(´Д` )

• 10月28日
はる☆ゆい

上のパーカーを、白か、中の柄の1色をとってラベンダーか黄緑のカーディガンかボレロにし、濃いグレーのタイツなどを履かせてあげたらどうでしょうか?

それかパーカーとレギンスを生かし、中のワンピースをもっと色味のあるものに変えるのもいいかもしれません。

• かりんママ

かりんママ

両親共々ファッションセンスの無さに撃沈しております。。。笑
    白かクリーム色の無地パーカー、もしくはカーディガンを探してみたいと思います(о´∀`о)

• 10月28日
  • はる☆ゆい

はる☆ゆい

女の子の服って難しいですよねー😭
    ネットなら、たくさん可愛い服も見られるし買えると思いますし、いろいろ見られてもいいと思います💓
    わたしはチャックルベビーが好きです😃
    白かクリーム色のパーカーかカーディガンなら、いろいろな服に合わせられるので、今後も使いまわせていいと思います👍

• 10月28日
  • かりんママ

かりんママ

私はもともとボーイッシュな上、夫婦ともにカジュアルなデザインや色が好きなので、女の子らしく可愛らしいデザインの物がなかなか買えなくて(´Д` )
    (好みのデザインや色は、みんな男の子物になっちゃいます。。。)
    白かクリーム色のカーディガン一枚で、女の子っぽい感じが出せそうですね( ^ω^ )
    ありがとうございます(о´∀`о)

• 10月28日
ソラン

せっかく写真撮るならもっとレースみたいなワンピースっぽいのを着せたらどうですか???ドレスみたいな...💗
私だったらレースみたいなワンピースのようなのを着せて頭に同じ感じの白いレースのリボンの髪飾りを付けようかなと思います!
この写真はイメージですが、こんな感じにせっかく女の子ならうんとおしゃれして撮ってあげたいです!
外食の時は別のカジュアルの服装でいいと思います!

• かりんママ

かりんママ

コメントありがとうございます(о´∀`о)
    フリフリドレス、可愛いですね( ^ω^ )
    ただ、写真館の方からは、普段着の方がナチュラルな表情が撮れるので良いのでは、という事でした( ^ω^ )
    一歳のお祝いというより家族の記念写真という雰囲気ですかね。
    七五三のようにドレスを着せたければレンタルできます。

• 10月29日