※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

性交痛が続くので泌尿器科に行ったが膀胱炎だけ。治療しても症状が続く。次はどこへ行けばよいか、妊娠できるか不安。

長文になります。

流産手術が終わってやっと仲良しが出来ると思い、やってみたら軽い性交痛がありました。
そのうち治るだろうと思い、次の子も早く妊娠したいなあと考えて、我慢して何回かやってましたが痛みが増すばかりなので妊娠できなくなるのを恐れ、婦人科に行ってみました。
そしたら、結果何もなし。
それでも痛みがまだあったので今度は消化器内科に行きました。
しかし、それも異常なし。
後遺症かもね、と言われ、しばらく性交せずに安静にしてからまた2週間たった時にやってみたらまた性交痛がありしばらく我慢してましたが、心配になり今度は泌尿器科に行きました。
泌尿器科に行ったら軽い膀胱炎があると言われました。
確かに残尿感とかトイレが近いのはあったので、納得。
それが治ったら痛みとか違和感はなくなると言われ、この薬はちゃんと膀胱炎の菌を無くしてくれるから安心してと薬を処方されました。ですが処方された3日たち、そのあともまだ残尿感とトイレが近いのと腹痛が治りません。

今度はどこ行けばいいのでしょうか?これは治りますか?妊娠できますでしょうか?

いっぱい書いてすみません。すごく不安になってすこしでも分かればと思い書きました。誰か助けてください。よろしくお願いします。

コメント

のふ

私ならとりあえずもう一度泌尿器科に膀胱炎がちゃんと治ってるか聞きに行きますね🤔
治ってるなら、泌尿器科の先生にまだ症状あるんですけど、どこで診て貰えばいいですかって聞きます💁🏻‍♀️

すずむし

私も何度か膀胱炎になったことありますが、毎回5〜7日分の薬を出されて、治っても処方された分はちゃんと飲み切ってね!と念を推されたので、膀胱炎が治り切っていないのかな?という印象を受けました…
早く治るといいですね。お大事にしてください😊