※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

自分の家事育児のキャパって人それぞれですよね3歳の子がいる女性社員に…

自分の家事育児のキャパって人それぞれですよね

3歳の子がいる女性社員に私も子供いるのにとか言われました。

8時(実際は7時半)から遅いと17時(契約は15時)まで立ち仕事してましたが帰れないしもう削って週5の13時までにしました。

確かに女の社員さんは7時にはきてます。

私は家も近いのにって感じなんでしょう。
旦那さんも協力的みたいで交代で迎えに行ってるみたいです。

誰も家庭の事なんて分からないのにって感じでもう肩身狭いです。

私の旦那はは在宅勤務で家には居ますが終わるのが20時過ぎでその頃には子供寝る時間だしお風呂入って出てくればもう寝付いてます。

お正月休みの関係で今月なんかは日曜日出勤で私は日曜休みもう基本ずっとワンオペです。

もう疲れます

コメント

ぽんた

他の人に何と言われようと気にしなくていいです!!
自分や家族のために働いているので、自分が無理してまでキャパオーバーになってまで働く必要ないです😣💦
私もほぼワンオペなので、人にあれこれ言われたくないです😭
気持ちめっちゃわかります😭
同じにしないでほしいですよね💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    一応基本朝に人が欲しいので欠員出さないように曜日は変わらず週5にしてるだけ感謝して欲しいです。
    時間におわれないようにパートにしてるのに

    社員の人と家庭のこと比べられても困りますよね😂😂

    • 1月27日
  • ぽんた

    ぽんた

    そうですよね💦
    こっちにはこっちの事情があるのに、、というか、社員からそんなこと言われるんですね😣
    パワハラとも言える言動ですよね💦
    契約通りの時間で働けないのもしんどいですよね。。

    • 1月27日
ママリ

私も子供いるのに、って嫌味言うくらい大変なら、その人も時間削って働けばいい話ですよね。どんな働き方するかなんて自分で決めることです。
投稿者さんに嫌味言ったって何もならないのに。
放っておきましょう💦

はじめてのママリ🔰

社員なのにパートに同じこと求める方がおかしいです😤
パートが契約以上の時間を拘束されるなんて酷なんですから、人員増やすなり社員が頑張るなりするのが第一にすべきことで、パートに文句を言うことではないです🖐🏻

t

あなた(相手)のキャパ、あなたの家庭の事情なんて
知ったこっちゃねえ!って感じですよね😤
同じ女性として、それこそ
分かってもらえないのは辛いですよね😵😥

私も出来る(やってる)んだから
あたなも出来るでしょ的な雰囲気醸し出すんですか😫?

なっちゃん

おつかれ様です💦私も毎日時短のフルタイム、ワンオペでしんどい仲間です😭
契約が15時なのに17時まで帰れない…
そゆ妥協しない人のせいでそゆサービス残業、家庭より仕事な雰囲気になるんでしょうね!
私は自分が子供いない時は時短の人にそんなにふらない、帰らせてた、帰れるように手伝ってましたし
今自分が時短になったので時間になったらある程度やったらお願いして帰ります🤣
体や家庭を壊しても職場は最後は助けてくれないと思うので、しんどいなら割り切るのは必要だと思います!
そーゆー頑張りたい、私は頑張ってるのよって人はほっときましょう!あなたは頑張ってね!って感じですね

パプリカ

パートと社員は違いますよね。社員は給料だって福利厚生だって違うでしょうに。全部いいとこどりしたいんですかね。
うちの会社には派遣さんいますが、そんなこという社員いませんよ。だって自分たちと給料違うのに同じ激務求めるなんて、頭おかしい。
じゃあやめて一緒にパートしましょうってしか言えませんよね。