※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もも
妊娠・出産

妊娠37週で下腹部痛や出血があり、不安です。前駆陣痛かどうかわからず、夕方の検診まで様子を見るべきでしょうか?

おはようございます!

妊娠37週の正産期に入ってます。
朝5時頃から生理痛の様な下腹部の鈍痛と腰痛、下痢の様な痛さがあります。
お腹も頻繁に張ります( •᷄ὤ•᷅)グニョグニョと胎動はあります!

6時半頃おそらくおしるしと思われる出血がありました…
ペーパーで拭き取ると付くくらいの量でピンクの様な鮮血のような色でした。
その後も少し出血してるようです。

多少ズレはありますが、お腹の痛さの間隔にバラつきがあります(;_;)
「おしるしも腹痛もあったけど、まだ前駆陣痛でした!!」
って方いらっしゃいますか?

この間隔じゃまだまだですかね??
出血があり不安なのですが、この調子なら今日夕方検診なのでそれまで様子見るべきですか?

コメント

間隔がバラバラなので
前駆陣痛だと思いますよ😅
あまり心配でしたら病院に電話してみたらいかがですか?🤔

• もも

もも

コメントありがとうございます!
    あのあとすぐ病院に電話しまして、 その後あっという間に間隔が短くなり本日お昼に出産しました♡
    お騒がせいたしました。

• 10月28日

退会ユーザー

そうだったんですね⸜(๑⃙⃘˙꒳˙๑⃙⃘)⸝
    おめでとうございます!😳

• 10月28日
amママ

画像はまだ間隔ばらばらだから前駆かもですが、私も前駆から出血してその日のうちに本陣痛、日付変わってすぐ出産でしたよ❤️
夕方検診なら焦って行く必要はないかなーって思います。
間隔が一定で短くなったら病院いかれたほうがいいかもですね❤️
陣痛促進する為に極力動かれる事をお勧めします❀.(*´◡`*)❀.

• もも

もも

コメントありがとうございます♡
    この時点ではおそらく前駆で動いて、耐えに耐えてたんですが、あーちゃんままʕ•͡દ•ʔ❥ꋧさんと同じ様に本陣痛に切り替わったみたいで、病院着いた時には子宮口全開でした…笑
    そのまま約1時間後のお昼12時に生まれました!
    家で耐えたお陰で病院着いてからスピード安産でした(⑉• •⑉)❤︎

お騒がせいたしました!

• 10月28日
  • amママ

amママ

わぁ!ご出産おめでとうございます❤️安産だったみたいで良かったです❀.(*´◡`*)❀.

今は産後の体休めて、これからは育児共に頑張りましょうʕ•͡દ•ʔ❥ꋧ

• 10月28日