※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
キンモクセイ
妊娠・出産

10週1日の健診で心拍数が気になります。心配している方がいらっしゃいますか?

10w1d 心拍数 見方

現在妊娠中で先日不妊治療の病院から初めて産婦人科で健診をうけました。

9wで不妊治療の先生に見て頂いた時は心拍数も163で大丈夫とのことでした。

10wで産婦人科の先生に見て頂いた時
赤ちゃんは2.9㌢程に成長してましたが
心拍のエコーを見ると弱い気がします。

先生は心拍数は特に数えてる様子もなく赤ちゃん元気ですねと言ってはくれましたが、あとからじわじわ心配になってきました。

このような心拍数の画像でも無事に出産された方いらっしゃいますか😭?

コメント

☺︎

これでは心拍の強さや速さはわからないですね😊赤ちゃんがエコーから遠いところにいれば聞こえる心音は小さくなりますし、逆に近くにいれば大きく聴こえるものです☺️リズムは整ってますし、太い線の間にあるものは赤ちゃんが動いた時の胎動を拾ってますね☺️動いてるだけでも元気な証拠だと思いますよ☺️⭐️

• キンモクセイ

キンモクセイ

コメントありがとうございます😊💓
    そうなんですね😳✨だから日によって心拍の大きさが違ってたんですね🍀納得です☺️
    ずっと不安だったので的確なコメント頂けて不安がやわらぎました🥲❤️
    本当にありがとうございます😭💓

• 1月28日