※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちりとまと
サプリ・健康

何となく気になるので質問です。産後、私が寝付きが悪くなり基本的に日…

何となく気になるので質問です。

産後、私が寝付きが悪くなり基本的に日付変わる前に寝れたらラッキーな感じで
クリニックから寝付きを良くする薬を処方して貰っています。

みなさん自分の寝付きを良くする為にしていることやおすすめの方法ありましたら教えて欲しいです。

コメント

答えでは無いですが
手が離れる年中さんあたりになるとかなり入眠できるようになりました!
正直時が経つのを待つしかないかなと思います
でも眠りはかなり浅いです💦
母親は仕方ないですね

ままり

産後4、5ヶ月位までは寝つきも悪く寝た感じもしませんでした。
貧血だと寝つきも悪く、寝も浅くなると中医学(漢方)を勉強していて知ったので、漢方で貧血を治すものを飲んでいます。
そのおかげか分かりませんが、今はよく眠れています。

ゆい

私は以下の手順を踏むと比較的眠れます!

仰向けになって深呼吸することに集中する。
リラックスできる風景を思い浮かべる。(私はハワイのビーチです🌊🌴)
色々考えてしまう時は無理に無心になろうとせず、テレビを見る感覚でぼーっと眺める。
時々深呼吸を忘れるのでもう一度呼吸に集中する。
ある程度深呼吸したらつま先から順番に身体が重たくなっていくイメージを作る。
重たくなった場所は水溜まりになっていくイメージを作る。
(つま先、かかと、ふくらはぎ…のようにちょっとずつ進めていきます)
最終的に私は水溜まりのようにぷかぷかしている。

少し時間はかかりますが成功率は高く、夫も眠れないときはこれをやっているようです!

しいたけ(26)

じんわりあったかくなるアイマスクとかどうですか??👀