※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yuuu...
お出かけ

出産前にひとり旅どう思いますか?初産で23週目です!安定期で落ちていて…

出産前にひとり旅どう思いますか??
初産で23週目です!安定期で落ちていて、コロナがもう少し減ったところでひとり旅したいと思ってます。
もちろん国内です。お腹がまあまあ出てきているので、少し不安もあるのですが、もう行ける機会がないので、、
もし妊娠中にひとり旅行かれたことある方いたら、何に注意したり持っていったか教えてください!

コメント

はじめてのママリ🔰

旅先で何があるかわからないですし、急に病院に搬送されてそのまま入院や手術となった時に後悔しませんか?
このご時世ですし、県外からの妊婦を受け入れてくれる病院もないかもしれません。

今しか行けないという気持ちもわかりますが、お腹の子を思うなら、我慢かと思います…😓

まま(24)

私もなしです💦
助産師HISAKOさんのYouTubeを見てマタ旅?ってすごく怖いなって思いました、、😣

• yuuu...

yuuu...

ぜひ一度確認してみます。ありがとうございます!

• 1月27日
はじめてのママリ🔰

県外なら危ないな〜って思います😭
妊娠中何があるか分からないので、、。

ママ

行くとしても車で1〜2時間が限度じゃないですかね😣
何かあった時にすぐ対応できるところにいないと不安ですし💦
あとコロナが落ち着いても、産婦人科って今県外移動があった人は診れないとかも聞きますし...。
安定期なんて名ばかりで妊娠中ってほんとに何があるかわからないので、行くとしても近場ですかね😢
私なら赤ちゃんになにかあって後悔したくないので産まれてから行きます。

よくマタ旅って見ますけど私は反対です…💦
もし旅行先で何かあった時どうしますか?
破水してしまったら?
そうなった場合妊婦さん自身だけでなく、旅行先の産院や産科の妊婦さんたちにまで迷惑をかけることになるんですよね…
特に旅行する観光地の産婦人科なんて田舎の方が多いので入院出来る数に限りがあります。(都会でも数に限りはありますが…)
分娩予約してたり、帝王切開の予約があったり…
そこに突然なんの予約もしてない、受診歴もない妊婦さんが入ることで予定日よりズレて陣痛がおきて本来入院出来てたはずの人が、予約していた産婦人科から総合病院や別の産婦人科に行かなければならない最悪の事態になる可能性だってあるわけです😓
(産婦人科の先生が以前そういうことがあったと言ってました)

気をつければ大丈夫!!
という人も居ると思いますが、私はもしものことを考えたらやめとこうと思いました💦

ママリん

これから減ったして、コロナが少ない地域に行ったとしても、もしもの時、受け入れてくれる病院は少ないかもしれないです💦

田舎やコロナがあまり出てないところなら特に。
県外からの人は嫌がられるので。

もしものことがあれば、後悔しても仕切れないので、わたしならやめておきます。
せめて県内、付き添いありです😂

無しです😂
安定期って胎盤が完成するだけで、妊娠中に何の問題も起こらない安定期は無いですよ😅

行きたい気持ちはわかります!
産んでからは余計に行けなくなりますしね👏🏻

でも今の時期だと県外移動した人は2週間は検診出来ません!ってゆう病院が多いかと思います🤥

本当に行こうと思うなら
1人じゃなくてせめて誰かと一緒に行った方がいいと思います💦

はじめてのママリ

安定期って、安全な時期ということではなく、母体のホルモンが安定する時期、ってだけなので、、たしかにホルモンが安定して悪阻は治まる人が多かったりしますが、、だからといって流産の心配がないとかそういうことではないですよ🙄?

産院まであまり離れてない県内で、(一人旅ではなく)旦那さんや両親など頼れる人と一緒、なら、(コロナの状況によりますが)まぁナシではないかもですが、、、コロナが完全に収束してない時期に、わざわざリスキーなことしなくても、、とは思います💦