※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あやぞぉ ー
子育て・グッズ

生後1ヶ月の息子が飲んだミルクを吐き戻し、着替えが多いです。解決策を教えてください。

生後1ヶ月の息子を育ててます‼
完ミで育てていて120作って100のんだり90のんだりそのつど飲む量はバラバラなのですが必ずのんだあ吐きもどしてしまいすm(。≧Д≦。)m
噴水のようにじゃなくどばっと口から吐きます:-<
もちろんゲップもさせています(>.<)y-~
ゲップさせても泣いて吐き戻します
ミルクはふつうに飲みます‼

そのたび着替えさすのですが1日多いときで5着ほどきがえさしてます:-<

解決策おしえてください:-<こまってます

コメント

@73

うちも鼻と口から吐きます😂
最近はミルク飲み終わってすぐに縦抱きせず、一回座らせて少し胃に流して(?)からげっぷさせてます。

• あやぞぉ ー

あやぞぉ ー

一緒です(>.<)y-~はなと口から吐きますよね笑

たてだきしても効果なくてm(。≧Д≦。)m

• 10月28日
4人のママに

7ヶ月の息子が居ます。
うちも、吐き戻し多かったです。

ミルクを変えたら少し落ち着きましたよ。

• あやぞぉ ー

あやぞぉ ー

病院でのませてたやつ飲ましていてミルクはふつうに飲むんです(>.<)y-~

• 10月28日
N

吐き戻しはほとんどがゲップのさせ方が下手くそだからだと思いますよ!
ほんとにゲップさせてあげてますか?
私の子供も吐き戻しが凄くて
ゲップにいつも苦戦してました
今じゃ自分でゲップしてくれますよ^ ^
本当にゲップをさせてあげても吐き戻しがあるようでしたら病院で診てもらった方が良いですよ♪
それと飲ませて少し背中をたたいてあげて
またダメだな〜でないな〜とかまた吐き戻されたら嫌だなって思ったら
赤ちゃんを横にしてあげましょう!
そして背中にタオルをおき倒れてこないようにしてあげてください。

• あやぞぉ ー

あやぞぉ ー

ゲップはゲボットだしてはくれます:-<

やってみます(>.<)y-~

• 10月28日
トコトコ

うちも吐き戻しが多かったです😵
ミルクを飲みすぎているのかもしれません(^^)
赤ちゃんは満腹中枢が発達してないので満腹を感じなく飲める分だけミルクを飲んでしまうので、赤ちゃんが飲み過ぎて吐いて、飲みすぎたぶんを調節すると産院で言われました。

• あやぞぉ ー

あやぞぉ ー

一度ミルク減らしてみます!

• 10月28日
こころん♡

うちの子も先週はずっと飲んだら必ず吐いてての繰り返しで、何でだろと悩み続けてました(。>ω<。)

先日の1ヶ月健診で、ゲップが溜まってると指導を受け、授乳後はこれでもか〜!!というくらいゲップを出すのに付き合って1時間近く格闘してます٩(๑òωó๑)۶

大変ですが、ビックリするくらい嘔吐が無くなりました☺︎✨

違う原因だったらゴメンなさい💦
ゲップで改善されたら良いのですが♡

吐き戻しに関してはたくさん回答あるので服に関して♪
飲んだあとタオルやガーゼを顎の下に挟んであげたりスタイをすると少しは着替え減ると思いますよ!うちもよく吐いてたので早くからスタイつけてました!寝てる時は顔にかかると危ないので起きている時だけですが♪

minoz

私も生後37日の子を育てています!
飲み終わって数十分後にドロッとしたミルクの吐き戻しが多くなってます。
口周辺でおさまる時もあれば、溢れ出している時もあります😅

1ヶ月になる前からスタイは必須でした‼️
スタイをし始めて着替える回数がだいぶ減りましたよ!
が、やはり着替えた途端に吐き戻す事もありますが、それも楽しんでます笑。
最近は寒くなり、二重・三重に着せてるので、洗濯量はすごくなってきてます‼️笑。
同じじゃないですか?笑。

ほっぺ

飲んだ後、めちゃくちゃ動いたりしていますか?足を動かしたりとか...
あとすぐに寝かせたりしていますか?
うちは吐き戻されないようにミルクの後はなるべく縦抱っこ気味に抱っこしたり、バウンサーに乗せてとにかく体を横向きにならないようにしています!
まだ赤ちゃんはミルクが出てきやすいですもんね、でも心配になりますよね(´⌒︎`。)

もしかしたら吐き戻しをしやすい子なのかもっていうのもあるかもしれません!
うちの子もよく吐き戻してましたが、ちょっと横にしないことを意識したら吐き戻し減った気がしますっ
ご参考になればいいですが....