※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃんちゅう
妊娠・出産

先生が決めた出産予定日とエコー写真の予定日が違うのは、赤ちゃんの大きさによるものか、赤ちゃんの成長進捗によるものか、どちらか気になります。

出産予定日についての質問です。

私は恥ずかしながら最終月経を覚えていなくて
妊娠初期のときに
赤ちゃんの大きさから先生が予定日を
1月30日に決めて下さりました。

そして先日健診にいってきました。

するとちょっと大きいねーと言われ
帰ってエコー写真をみると、EDD1月20日になってました。

これは本当はいま赤ちゃんは27wということなのか
ただ赤ちゃんが大きいのか
どっちなんでしょうか。

コメント

ぱいなっぷるぷる

予定日は先生に言われて修正がない限り変わりませんよ。
ただちょっと赤ちゃんが大きいだけです(笑)

こるほママ

ぱいなっぷるぷるさんも仰ってますが、赤ちゃんが少し大きめなだけだと思いますよ(*^^*)
排卵日確定してるうちの子も大きめなので、大きさで言うと、もう30週になってました(笑)
赤ちゃんが大きいから、小さいからで予定日がコロコロ変わることはありません。
大きめも小さめもその赤ちゃんの個性なのでね(*´ ˘ `*)

ゆーかち

生理予定日がわかってても、出産予定日の一週間の誤差はよくありますよ(*'▽'*)あまり気にしなくていいと思いますー

ゆう

1週間ぐらいなら誤差じゃないですかね😳?
私、16週の妊婦健診の時に2週間分大きくて
20週の妊婦健診の時は1週間分大きいです😓
赤ちゃんが少しビックなだけだと思います✨

にゃんちゅう


みなさん、ありがとうございます!
私も旦那も身長が高いので
遺伝かなーって思っときます( ̄ー ̄)笑
あんまり気にしないようにします♪

@y@ママ

私は最終月経日は分かっていましたが、初健診の時に聞いた出産予定日が通院初期に10日後に変更になりました📆
多分、初めの頃の成長の様子をみて予定日を決めるのかと💡
私も前々回の健診で1週間分大きかったですが、前回では丁度週数の大きさになっていたので、毎回どれくらい成長しているか楽しみです😊