※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ファッション・コスメ

美容師さんにご質問です!サラツヤな髪になりたい、そして毛先のパサパサ…

美容師さんにご質問です!

サラツヤな髪になりたい、そして毛先のパサパサ感を改善したいのですが、この髪の感じは縮毛矯正で改善されそうでしょうか?
髪は太めで、この写真は自宅でトリートメントオイルをしてブロー後ですが時間が経つとうねってきます🥺

縮毛矯正で毛先ワンカールが理想ですが、効果ありそうでしょうか?

コメント

ななな

美容師です🙋‍♀️

写真見た感じ、髪質だけでなくカットに問題があるかと…🤔
表面、毛先が梳かれすぎでうねりやすいんだと思います💦
段も高めに入ってるようですが、髪の毛は段が高くなればなるほど梳けば梳くほど広がり、パサつき、うねりやすくなります😔
そこを改善するだけでも巻きのもちもよくなります✨
それでも巻きがもたいようでしたら、毛先のパーマがいいのかなと思います(^^)

• ママリ

ママリ

ありがとうございます🥺
    やっぱりレイヤーに問題ありですね…
    早く伸ばしたい思いもあるのですが、綺麗に伸ばすために揃えようかなと思います!
    カット時に縮毛矯正もしたいのですが効果はありそうでしょうか🥺?

• 1月27日
  • ななな

ななな

レイヤー入れるにしてもちょっと高くに入れすぎなのかなと…😖
    あとは表面、毛先に梳きが入りすぎてるので毛先に重さが出るようにカットしてもらうといいと思います🙆‍♀️
    一回のカットだとまだ揃わないと思うので時間がかかっちゃうと思いますが地道に頑張ってみてください✨

縮毛かけると落ち着きますが、カールはつきにくくなるかもしれないです💦

• 1月27日
  • ママリ

ママリ

わかりました!長い目で見て頑張ります🥺
    色々とご丁寧に教えて頂きありがとうございます🙇‍♀️

• 1月27日
あーみん

美容師じゃないですがとても素敵な髪型に見えますよ✨

• ママリ

ママリ

嬉しいです😭
    ありがとうございます😭

• 1月27日
  • あーみん

あーみん

ウルフカットは嫌いですか?☺️

• 1月28日