※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

子供への怒り方について助けてください。子供が悪いことをして怒った時…

子供への怒り方について助けてください。
子供が悪いことをして怒った時は、それの何が悪かったのかを説明してちゃんと娘が納得できるように私は怒ります。
でも旦那が、怒ったら怒りっぱなしで、何が悪いかわからんわけないやろとか言って一切説明しません。
毎回娘が、パパがーって泣きながら言いにくるのですが、なんでごめんしなって言われとるの?って聞いても、わからんパパが勝手に怒ってきた。先にパパがおもちゃ取ってったとか言います。
一緒に話を聞きに行っても、旦那は怒ってるだけで、もう知らんだけで娘を泣かせます。
正直4歳の子は嫌の感情が先に立って、自分のここが悪かったなどと考えられるような年齢じゃないと思います。それを教えるのが育児だと思いますし、それをしない旦那も理解できません。説明しやんと分かるわけないやろって旦那に言っても一切説明しようとしません。

すごくストレスです。どっちが子供なんだって毎回思います。娘の事大人だと思ってるんか?って毎回思うし、なぜ教えることを放棄するのかも理解できません。

なんて言えば伝わるのかもわかりません。
助けてください。

娘は顔色を伺う行動があるので、そう言ったことが原因なんじゃないかと思ってしまいます。
5月に私が数日入院するのですが、その時こんなんでは娘のストレスが凄まじい事になると思います。ただでさえ私がいなくて不安なのに、どうしていいかわかりません。
助けてください。

あー、入院に連れて行きたい…

コメント

まっこ

知り合いのご主人も似たような感じで、何が悪いのか一切説明せずにただだだキレてしらんぷりで…言った自分はスッキリしていつも通り接するので、訳もわからず怒られた子供たちはパパ大嫌いでした。
大きくなってからは「まーた何か言ってるわ…」「あーハイハイ…分かったわかった」とテキトーにしてて、ご主人の言葉は何も響かなくなってたみたいです。

ママの言葉は子供たち聞いたみたいですが。

下手したら主さんのご主人もそうなる運命になりそうだなって感じました。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます。
    将来旦那は嫌われるんだろうなぁってすごく思います。この前自分でも言ってました。そのくせそんなことするので、全く理解できません。
    子供の人格形成に影響ないですかね?💦顔色伺ったりしてるのがすごく気になって…主に私の顔色を伺ってます。考え事してると、ママどうしたの?とか怒ってるの?とかそう言うことを言います。私のせいですかね?

    私が説明したり、話ししたりすると納得します。ママは正義だと思ってるので、むしろ私の言う事しか聞きません。説明の仕方がこれで合ってるのかなって思いながらやってますが、実際どうか分かりません。

    きっとそのお友達の方と同じ運命を辿ると私も思います。

    • 1月27日